SSブログ

今週の一歩 [一歩]

今週のメジャー2、敵が「俺はその辺のモブキャラとは違うぜ」とメタ的な発言。満田先生、作品を投げ出し始めたんじゃなかろーか。ちょっと心配。

【今週の一歩】
ヘッドギアを飛ばすなよ嘘くさい。
サンドバッグに穴をあけるとかやり出したらもう漫画として終わりだ。
それとも聖闘士星矢風に、ヘッドギアついてると作画の邪魔だからというヤツだろうか。どっちにしても止めて欲しいわ。

最近「神様はサウスポー」を読み返したら、風圧でリングロープを焦げ付かせていたりしてビックリした。もっとリアリティのある漫画だと思ってたのに。

【今週のアゲイン】
先週の余韻をそのまま続けた感じの週。特に進展無し。
新刊、先月出てたとは知らなかった。
レオナちゃんとか、この漫画いったい何したいんだろって思う。

【今週のミリオンジョー】
最後のページが目にとまって、なんとなく気になって最初から読んでしまったモーニングの新連載。人間嫌いの大ヒット漫画家が死んで、それを主人公の編集者が発見したという話。漫画家に成り済ますという展開になるんだろうけど、それが正しいのかだけとりあえず見届けたい。それだけだとよくある話なので、何かプラスαがあるのだろうな。漫画家が幽霊になってサポートするとか。

【今週の島耕作】
加治隆介の息子が大活躍?
岩に名前とか書いてあったら数十年後に領有権を主張する根拠にされるから念入りに探しとけーとか、めんどくさい話だなあと思う。

【今週のアイアムヒーロー】
ゾンビに襲われて死んだと思われていた主人公(?)が復活。見た感じ、普通にゾンビ化してるのだが、なにか違う展開があるのだろうか。気になる。

【今週のガンプラ漫画】
キャバクラでは特に問題が起こってない様だ。この作風ではあまり悲惨な展開が待ってる様にも思えんが。だとすると、なんでこんな展開にしてるのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。