SSブログ

なぜ電子書籍化されない?三毛別羆事件をコミカライズした矢口高雄の「野生伝説」 [名作紹介]

<追記:2018年6月に再販、電子書籍化されました!

袈裟懸け1.png

熊害が起こるたびに検索件数が上がる三毛別熊事件。そのコミカライズ版である矢口高雄の「野生伝説」紹介特集第2弾は3〜5巻。ついに三毛別熊事件が登場。
袈裟懸け2.png

内容は今更説明するまでもないが、大正時代に北海道で起こった実話である。作画の矢口高雄氏は現地で聞き取り取材も行っており、この辺の権利関係が電子書籍化されない理由なのかなあと思ったりする。
袈裟懸け3.png

熊のキャラクターはどこかメルヘンな感じもあるのだが、人を襲う描写はグロい。子供がいる年齢の人には読むのが少しキツイかもしれない。
袈裟懸け4.png

2016年7月現在、Amazonの中古価格は3巻が4500円、4巻が1000円、5巻が3500円ぐらいの値がつけられているようだ。文庫版が安い!と思ってクリックしてみると鷹匠の巻だったりする。収録順が違うので、その辺混乱するかもしれない。

野性伝説 (3) (ビッグゴールドコミックス)

野性伝説 (3) (ビッグゴールドコミックス)

  • 作者: 戸川 幸夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 単行本



野性伝説 (4) (ビッグゴールドコミックス)

野性伝説 (4) (ビッグゴールドコミックス)

  • 作者: 戸川 幸夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本



野性伝説 (5) (ビッグゴールドコミックス)

野性伝説 (5) (ビッグゴールドコミックス)

  • 作者: 戸川 幸夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。