SSブログ

1位をとったのは?人気投票コピペに加えたい、沙村広明の「無限の住人」 [名作紹介]

数十万票集まるドラゴンボールなどの超メジャー漫画と、数十票しか集まらないマイナーな漫画の人気投票を比べるコピペがあるが、なぜそれにこれが加わらないんだろうという名作人気投票がある。沙村広明の「無限の住人」の16巻に掲載されたものだ。
むげb1の16a.png
2位が241票で主人公。3位が236票で初期からのレギュラーである最強の女剣士。しかして1位は905票という圧倒的大差で、中盤から登場する子女剣士であった。うち、837票が一人の男性ファンから送られてきたという。
むげb2の16b.png
作者も「ジャンプじゃないんだから、こんなにハガキよこさなくてもいいんだよ。」とコメントしている。ちなみに1位をとった吉野瞳阿がどういうキャラかというと、現代だったら男を従えバンドのボーカルやってそうな気の強い小女である。
むげb3の6.png
(画像はヒロインで4位の「凛」と、ほとんどモブに近いが14位の「飯盛女」)

自分はこのキャラクターに何も思い入れはないが、この作者の描く女性は魅力的だと思う。フリートークしてるだけでもお金を落としたくなる作風だと思う。
むげb4の22.png

新装版 無限の住人(1) (KCデラックス アフタヌーン)

新装版 無限の住人(1) (KCデラックス アフタヌーン)

  • 作者: 沙村 広明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/23
  • メディア: コミック






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。