SSブログ

かめはめ波、デンプシーロール以上に真似した漫画の技!「拳児」の崩拳 [心に残る1コマ]

ぼんけん1.png
かめはめ波、アバンストラッシュ、北斗百裂拳、デンプシーロール。子供の頃、漫画の必殺技を真似した経験は誰にでもあるだろう。その中で自分が一番真似したのが「拳児」の崩拳(ぼんけん)だ。
ぼんけん2.png
いじめられっ子を卒業しようと強くなりたいと努力する太一。しかし彼には運動神経がなかった。指導者である主人公の祖父は、運動神経がなくても一つの技を繰り返し練習することで達人になった拳法家の話を太一にする。その技が崩拳である。
ぼんけん3.png
ちなみに今回の記事を書くためにネットを調べてみたが、この拳法家の話は嘘だとする説があって、ちょっとガッカリした。飽きやすい基礎練習を長続きさせるために創作されたエピソードだと言うのだ。まあ実際のところはどうかわからないが。ソースを出せソースを!ヾ(゜Д゜#)ノ
ぼんけん4.png
[まとめ買い] 拳児(少年サンデーコミックス)

[まとめ買い] 拳児(少年サンデーコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



拳児全11巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

拳児全11巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 藤原 芳秀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック



タグ:拳児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。