SSブログ

仕事奪われるお前が悪い?移民問題について語る前に読みたい浦沢直樹の「マスターキートン」 [時事ネタ]

ウーマンラッシュアワーの村本という芸人さんが移民問題について

「(雇用を)奪われるほうが悪いんじゃない?」
「仕事できないお前が悪いんちゃうか?」

発言したことがピックアップされて炎上しているらしい。

これ聞いて、真っ先に思い出したのが「マスターキートン」3巻
迫害されるトルコ人移民をキートンが守る話。

 
移民1.png
村本さんの意見はちょっとピントハズレだと思う。
おそらくキートンを読んだことがない。
移民は受け入れるべきだと思う。
ただし段階を踏まないとエライことになるのは明らか。
真っ先に仕事のダンピングが始まる。
移民2.png
下手すれば仕事そのものがなくなるのだ。真っ先に弱い者を直撃する。不幸な外国人を救済するために、同じ人数の自国人を不幸にしましたでは全く意味がない。さらにそういう人間に対するケアが「仕事ができないお前が悪い」だというのだ。意味がわらからない。
移民3.png
「家族を飢えさせない」という気概のないものが政治を語ってはいけない。


MASTERキートン (3) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (3) (ビッグコミックス)

  • 作者: 勝鹿 北星
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 新書



MASTERキートン Reマスター 豪華版 (ビッグ コミックス〔スペシャル])

MASTERキートン Reマスター 豪華版 (ビッグ コミックス〔スペシャル])

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: コミック



ウーマンラッシュアワード2010 [DVD]

ウーマンラッシュアワード2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2010/07/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。