SSブログ

最後まで読んで大どんでん返しが!シモダアサミの「6年半ぶりに彼氏ができました。」 [新刊]


6年半ぶりに彼氏ができました。<6年半ぶりに彼氏ができました。> (コミックエッセイ)

6年半ぶりに彼氏ができました。<6年半ぶりに彼氏ができました。> (コミックエッセイ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: Kindle版


どうやってあの子を口説こうか。
色々考えている。

新刊というほどでもないが、去年の3月に出たシモダアサミの「6年半ぶりに彼氏ができました。」を買って読んでみた。何か女性心理でヒントになることはないかなーと思ったわけだ。

メールの返信タイミングに迷ったり、
久しぶりのセックスが痛かったけど肌ツヤが良くなったり、
だんだんやりとりするのがうっとおしくなってきたり。

こ、怖い漫画だ!

そして最後まで読み終えて著者ページを見てびっくり!
顔が違う!
主人公と顔が違う!
フィクションだったのかー!!!!!!

 
まあ、リアリティがあるかないかだからいいんだけどね。
それはそれとして「コミックエッセイ」ってカバーに印刷されてるし、Amazonで表示される商品名にもエッセイと強調されてるのは良いのだろうか。ふーん。。。

そういえば四半世紀前に島本和彦がそういう漫画を描いていたな。
書くのが楽な割によく売れるので、最近はフィクションもこの手法でこなしていると。
essei.png

ワンダービット 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

ワンダービット 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。