SSブログ

角川書店が目をつけたウェブ漫画の傑作!映画化待った無し?マクレーンの「怒りのロードショー」 [名作紹介]

ロード1.png
ふと本屋に寄って、新刊本をチェックしていたら、なんか聞いたことのあるタイトルが目についた。表紙絵をじっくり観察する。初見ではよくわからなかったが、確信した。これは超オモシロウェブ漫画、「怒りのロードショー」じゃないか!単行本が出たのか!どこの出版社だ?(角川でした)
ロード2.png
怒りのロードショー」は数年前の知ったアマチュア作家(多分)のウェブ漫画である。最近流行りの、趣味語り漫画とでも言おうか。内容は、仲良し男子学生グループが映画の感想について語り合うというもの。映画の良し悪しというより、様々な物の見方があるということについて描いていて、そのバランス感覚が心地よすぎる。構成も上手い。ダイハードをバカにしたキャラクターが、ブルースウィリスみたいな痛い目にあう話がかなり好き(サブタイトルにも注目されたし)。寡作ではあるがプロ並みのクオリティだと思う。基本、ウェブで全部無料で読める。単行本は書き下ろし付きだが、それが無くても購入したであろう一冊である。
ロード3.png
かなりどうでもいいのだが、「シェリフ」と「ごんぞう」というキャラクターが時々読んでいてごっちゃになる。よく見れば書き分けはされているのだが、時々頭身が変わる同じキャラクターみたいだ。奇面組とか、ジョジョ4部の広瀬康一みたいな。
ロード4.png
怒りのロードショー<怒りのロードショー>

怒りのロードショー<怒りのロードショー>

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: Kindle版



怒りのロードショー

怒りのロードショー

  • 作者: マクレーン
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。