SSブログ

帰ってきた真田丸?超傑作漫画、みなもと太郎の「風雲児たち」がドラマ化決定! [歴史漫画]

買いたい4.png
ついに「風雲児たち」が実写ドラマ化されるらしい。
脚本は作者のみなもと太郎を愛してやまない三谷幸喜制作はNHKで正月に放送。
新撰組の時の様に真田丸のスペシャル版が作られるのかと思いきや、こういう展開になった。作品を代表すると言っても過言でない大傑作、解体新書編を扱う様だ。
買いたい1.png
江戸時代の学者、医者達が「フルヘッヘンド」のエピソードで一般知られる辞書なしの翻訳に挑むお話。苦労はそこだけではなく、当時の政治的背景などもクリアしていかなければならない二人、頑固な職人気質の前野良沢と、世渡り上手な杉田玄白の性格のコントラストがたまらなく面白い。
買いたい3.png
キャストも真田丸と被っており、前野良沢が大谷刑部役だった片岡愛之助、杉田玄白が羽柴秀次役の新納慎也、平賀源内に石田三成役の山本耕史、田沼意次は真田昌幸役だった草刈正雄。イメージ的には良沢と玄白の配役が逆の様な気がする。杉田玄白は堺雅人で見たかったなあ。まあ、その辺は三谷幸喜なので何かあるのだろう。
買いたい2.png
ドラマの放送をきっかけに、この漫画がもっともっと売れるといいなあと思う。


風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

  • 作者: みなもと 太郎
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック



風雲児たち 幕末編 29 (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 29 (SPコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2017/05/29
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。