SSブログ

保護フィルムは何がベストなのか?iPadフィルム貼り替えした。&カバー買い替え検討中 [自炊]

最近歳のせいかiPadの保護フィルムの反射がキツイ。
前から気にはなっていた。飲食店などで使っている時、つい窓際に座るとそれだけで見にくいことこの上ないし。思い切って買い換えてみた。

これまで使っていたのは「MS factory iPad Pro 12.9 ガラスフィルム」。価格は二千円。約2年間も使っていた。





今回購入したのは「12.9インチiPad Pro用液晶保護フィルム LENTION つや消し さらさらタッチ反射・指紋防止フィルム (マット仕上げ 1枚)」、999円。

12.9インチiPad Pro用液晶保護フィルム LENTION つや消し さらさらタッチ反射・指紋防止フィルム (マット仕上げ 1枚)

12.9インチiPad Pro用液晶保護フィルム LENTION つや消し さらさらタッチ反射・指紋防止フィルム (マット仕上げ 1枚)

  • 出版社/メーカー: Guangzhou Huisheng Electronic Technology Co.,LTD
  • メディア: エレクトロニクス



シャワー浴びたついでに浴室で貼り替えにチャレンジ。
浴室は使った直後しばらくは埃が少ない。用意するものはカバー付きセロテープ(もちろんカバー付きなのは埃がテープにつかない様にである)。気泡を動かしてゴミが残った部分を見つけたらセロテープをフィルムの端に貼り、持ち上げる。さらに別のセロテープでゴミをとる。これを繰り返し、綺麗に仕上げることが出来た。

 
さらにカバーがボロくなってきたので買い替えを検討している。
ちなみにカバーは予備が2つあるが、これは外出用で、見栄えはするが落とした時の耐久性に不安がある。やはり少なくとも画面以外はきちんと覆い隠すものが望ましい。

多少重くなってもガッチガチにガードするヤツを検討した。

SUPCASE ipad pro 12.9 ケース 2017 耐衝撃 一体型 全面保護 ( iPad 12.9 ブラック)

SUPCASE ipad pro 12.9 ケース 2017 耐衝撃 一体型 全面保護 ( iPad 12.9 ブラック)

  • 出版社/メーカー: SUPCASE
  • メディア: エレクトロニクス



iPad3の時は二度落として二度割って、二度自分で修理した。しかもプロ乗り換え直前の出来事だ。まだ今回はそれほどひどい落とし方はしていないが、それでも落下のショックで電源スイッチが若干入りにくくなっている。

ガッチガチのカバーは最近買ったApplepencil用のカバーに合わないので迷う。



ちなみにApple Pencilはむき出しで持ち歩いているとペン先が折れる。


Apple Pencilはまだまだ改良が必要だと思うがアップルは腰が重い。最近は端子カバー落下防止グッズなども売られている。




 
おそらくこれがベストなのだと思うが。。。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。