SSブログ

あの名作サッカー漫画を勝手に実写化?ばけこの「C翼(キャプつば)ザ・ムービー」 [実写映画化希望!]

そしてボクは外道マンになる」最新話で高橋陽一が登場していた。
アシスタントだったのか。

ところでキャプテン翼って実写映画化しないのかな?
してほしいとは思わないけど、世界的に有名な漫画だし、オファーはいっぱいありそう。

1982年発売のアニパロコミックス18号に、キャプテン翼が実写化したら?というパロディが3号に渡って連載された。タイトルは「C翼(キャプつば)ザ・ムービー」。描いているのは人気アニパロ作家、ばけこ。
キャプ翼映画.png
日向小次郎役が泣き虫だったり、
三杉淳が糖尿病だったり、
岬太郎が「うん翼くん」「それ翼くん」「僕は岬太郎」しか喋れなかったり、
演者とその配役のギャップが主な笑いどころ。
キャプ翼映画2.png
空手経験者という条件を原作者が出したために若島津健の配役が難航し、その結果選ばれたのが女の子。
キャプ翼映画3.png
打ち上げでのオフショットが可愛らしい。
キャプ翼映画4.png
ドラゴンボールや北斗の拳はスピンオフ作品が多いが、キャプテン翼は無い。この辺の名作アニパロが一冊にまとまって復刻されることは無いのだろうか。ちょっと惜しい。

 

キャプテン翼 (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

キャプテン翼 (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 高橋 陽一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。