SSブログ

悲報!今週のはじめの一歩、やはり森川ジョージはドランカーだったと発覚! [一歩]

今週の「はじめの一歩」を読む。

一歩が引退から復帰するまでの葛藤を描くシリーズである。
あれから数年。。。と、やればバッシング最大の原因である物語の停滞を、ダイジェストの説明で一気にすっ飛ばすチャンスだったのだが、なんと森川ジョージは何も分かっていなかった。

なんと一歩と間柴妹が相変わらず「両片思い」なのである!
てっきり結婚して子供作ってるのを期待してたよ。

読んでいて思った。
これ、同じこと何回も描いてね?
お前、タイムリープしてね?
とっととくっつけちゃえば、話数も短縮されて今頃リカルド・マルチネスと対戦してね?
まるでアニメの「総集編回」である。

この「両片思い」は、最近外人が「意味わからん」と漫画に描いているのを読んだ。
リアリティのない、昭和の漫画表現である。
さすがしょこたんから「おかっぱが素敵ですぅ」と、久美ちゃんのデザインを「お前ありえないぐらいセンスがダセェな」と遠回しにディスられるジョージである。

この先、「くっつきそうでくっつかない」「一度別れちゃうんだよ、意外でしょ?」とジョージに嬉々としてやられることを考えると気が滅入る。微妙な愛想笑いをして原稿を受け取る編集者の顔が目に浮かぶ。

この調子なら復帰まで5巻。
千堂とミキストリの対戦で10巻。
世界1位になった千堂と宮田の対戦で20巻。
宮田と一歩の対戦で40巻。
マルチネスとの対戦で70巻。

だいたい完結は270巻ぐらいになるだろうか。

ジョージもかなり高齢である。
視力も落ちてくる。
完結までにさらにクオリティが下がるのは避けられない。
地獄絵図だ。

覚悟はできているか?
俺はできてない。

 

はじめの一歩(120): 週刊少年マガジン

はじめの一歩(120): 週刊少年マガジン

  • 作者: 森川ジョージ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: コミック



はじめの一歩  コミック1-118巻 セット

はじめの一歩  コミック1-118巻 セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。