SSブログ

プラモが作れないガンダム少年達に!プラモ狂四郎番外編「ホビーボーイ飛人」 [シリーズ]

所有しているプラモ狂四郎愛蔵版の最終話に、狂四郎がいとこの飛人(ひっと)と対戦する話がある。飛人は小学二年生でプラモを作ることが出来ず、クローバーのガンダムのオモチャ(超合金的なものというとわかりやすいか?)で、対戦することになる。
飛人1.png
造形のデティール再現が素晴らしい。
飛人2.png
当時、自分も小学校低学年で組み立てはできるが着彩は無理。改造なんて夢のまた夢。しかもこのオモチャは持っていたので、この展開は大いに感情移入した。ちなみに今だに着彩は無理なんですけどね。ハイコンプリートモデルでいいじゃないか。

後編ではガンダムのゲームで対戦。
まだファミコンがない時代である。
飛人3.png

知らなかったが飛人の話はさらに続編があり、文庫版に全話ではないが収録されているというので購入を迷っている。

飛人は「新プラモ狂四郎」のレギュラーキャラクターとして再登場する。だから飛人の二編が初代の愛蔵版巻末に収録されてるのかな。映画「エイリアン」のパワーローダーの実物みたいなのを作って、それでプラモを作るというデブという、初登場の頭の冴えのカケラもない投げやりなキャラ造形になってしまっている。新プラモ狂四郎における戦犯の一人だと思う。
飛人4.png

 

プラモ狂四郎 1~最新巻(文庫版)(講談社漫画文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

プラモ狂四郎 1~最新巻(文庫版)(講談社漫画文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: やまと 虹一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。