SSブログ

小林よしのりは半・再起不能!?「よしりん辻説法」の袋とじは必読だ! [新刊]

小林よしのり新刊、「ゴーマニズム宣言SPECIAL新・堕落論」と「よしりん辻説法」をレビュー。

「新・堕落論」はいまいち。

あえて老害を装ってるところもあるのだけど、スマホが堕落だと言われてもね。。。政治のことを語りだすと結局のところ、だったら政治家になって政治やりゃいいじゃんってところに行きつくしかない。でも政治家になるべきじゃないし、やってもうまくいかない可能性の方が高い。トテカンカンの話もそうだが、SAPIOもあんなんだし行き詰まってモチベーションが低下してるのではと思ってしまう一冊だった。帯の件も含めて。

「よしりん辻説法」の方は良かった。
「新・堕落論」で感じた過去の重荷を引きずってる感がなく、新鮮だ。自画像も一新し、話題もより身近なものに。ゴーマニズム初期に近くなった。

袋とじで女性遍歴について描いている。
辻説法2.png
(このあとめちゃくちゃセックスした)

電子書籍オンリーの「女について」の続編という感じで、エロくて良い。半EDになってしまったという衝撃の告白もされている。ちょっと悲しい。
辻説法1.png
(このあとめちゃくちゃセックスした)

ところで、「女について」で「抱いた」と描いている女性と明らかに同一人物が「辻説法」にも登場する。
辻説法4.png
(このあとめちゃくちゃセックスした)

絵も切り貼りされて同じものが使われているのだが、こちらでは「抱かなかった」となっている。なんでだろう。抗議が入ったのだろうか。
辻説法3.png
(このあとめちゃくちゃセックスしてない)

 

よしりん辻説法  1

よしりん辻説法 1

  • 作者: 小林よしのり
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ゴーマニズム宣言SPECIAL 新・堕落論

ゴーマニズム宣言SPECIAL 新・堕落論

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: 単行本


ゴーマニズム宣言外伝 女について (幻冬舎plus+)

ゴーマニズム宣言外伝 女について (幻冬舎plus+)

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: Kindle版


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。