SSブログ

「はじめの一歩」新刊の表紙は主人公の足! [新刊]

Amazonでオススメされた近日発売の「はじめの一歩」の新刊表紙を見て、「あれ?」と思った。

黄色をベースにした絵に、青いシューズを履いた足だけが見える。

ちょっと考えて謎が解けた。

見開きカラー表紙をトリミングして単行本2冊分の表紙にするヤツだ。
前に出た巻と並べると一つの絵になる。
シューズ4.png

58、59巻でも同じようなことをやっていたが、片方の巻だけでも成立するトリミングだった。
シューズ3.png
今回は登場人物のイメージに主人公の実物の足だけ。
しかも使用する順番が120巻(右)121巻(左)と、以前とは逆。前回は58(左)、59(右)だった。なぜ足だけの表紙を先に使わなかったのか謎。おそらく表紙として成立していないので、見開きの右側だけ使ったものの、表紙を描き下ろす時間がなくて結局左側も使ったということなのではないか。

これで良しとするジョージはやはりドランカーなのかもしれない。
編集部の弱腰感も垣間見える。
別にけしからんとか言うつもりもないけど、やっぱりダメなのかもしらんと思わせる出来事である。

速水再登場は燃える。
勝ってほしいけど、やっぱり勝てないパターンかなこれ。彼もドランカーだし。それでも辞められないと言う姿を描いて、一歩カムバックの理由づけの一つとするのだろうか。

 

はじめの一歩(121) (講談社コミックス)

はじめの一歩(121) (講談社コミックス)

  • 作者: 森川 ジョージ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/17
  • メディア: コミック



はじめの一歩(120) (講談社コミックス)

はじめの一歩(120) (講談社コミックス)

  • 作者: 森川 ジョージ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。