SSブログ

このあだち充がすごい!H2名台詞集2「うちは本屋ですから」 [シリーズ]

H2の名台詞集、意外とチョイスが難しいな。
ブログに納まるように紹介するとなると、また限られてくる。

まずはメタギャグから。
家業の本屋を手伝う第2ヒロインにモブが話しかけてくる。
H2b1.png
「あ、あのォ…」
「あ、はい!いらっしゃいませ」
「少年サンデーコミックスの「H2」第1〜3巻は大好評発売中でしたよね?」
「さ、さあ… うちは本屋ですから。」
「あれ?」

次は、怪我したけど病院に行くのが億劫な主人公を、ヒロインが急かす。
H2b2.png
「さ、行こ。」
「どこへ?」
「」
「はいはい。」
バットで脅迫するヒロインが可愛い。
ちなみに実写版は石原さとみが演じた。
主人公は山田孝之だ。
H2b3.png
「残念ですが…」
「ただの打ち身です。骨にも筋にも異常はありません。」
「二、三日で治るでしょう。」

喋ってることと演出が全く逆というギャグ。

最後にラブコメあるある(作品内でも強調されている)の、終電逃して仕方なく一緒に寝るという展開にて。
H2b4.png
「横にいても安心して寝られちまう存在か…」
「三年前と何も変わっちゃいねえじゃねえか。」
「後悔してる?ひかりさんを橘くんに紹介したこと。」
「」

互いに幼すぎて恋愛感情が芽生えなかった2人。
主人公が第2ヒロインを意識しだした時、親友が彼女の恋人になっていた。
まるで脈のなさそうな第2ヒロインの寝姿に葛藤しつつも、主人公はいつしか深い眠りに落ちてしまう。
H2b5.png
「困ったなァ…」
「眠れないよ、…ヒデちゃん。」

ところが実は第2ヒロインは寝られなかったのである。
切ない。ちなみに実写版を演じたのは市川由衣

 

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



H2[1] [DVD]

H2[1] [DVD]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD


タグ:あだち充 H2
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。