SSブログ

このあだち充がすごい!H2名台詞集5「今、値段をつけるのはやめろ。」 [シリーズ]

相変わらず日大の殺人タックル事件のニュースを見ている。

ほんっっっっと腹たつ。
自分はよく体育会系と間違われるが、こういう指導者が大っ嫌いな文系。
内田監督にクズ野郎!と一声かけて生卵ぶつけてやりたい。

選手から競技を取り上げ、不法行為を行わせ忠誠心を試す。行えばその不法行為をネタに、さらに別の不法行為をするよう脅すのだろう。一度屈してしまえば、後ろめたさから横暴を世に問うこともできなくなってしまう。今回のようにことが発覚すればしらばっくれる。オウム真理教が「ポアしろと言っただけで、殺せとは言ってない」みたいなヤクザの論理だ。

H2の城山監督とそっくりである。
H2e1.png
ちなみに主人公チームの監督も、かつて城山監督に干された経験を持つ。
H2e2.png
さてH2名台詞。
城山監督とコンビを組むエースの広田。
後輩にマッサージさせているところ、肘に違和感を感じ、つい暴力をふるってしまう。
そこに監督から干されているキャッチャーの小倉が止めに入る。

H2e3.png
「暴力はよせ、広田。」
「はずみで、ケガでもさせて表沙汰になったら事だぞ。」
「気安く触らないでくださいよ。」
「いくらの値打ちがあると思ってるんですか、その左腕に。」
「今、値段をつけるのはやめろ。」
「どんなに高い値をつけても、おまえ自身が安っぽくなる。」

H2e4.png
「うまいね、どうも。」
「そういえば千川の試合を偵察していたようですけど、何かわかりましたか?」
「参考までに聞かせてくださいよ先輩。」
「千川はおまえの敵じゃないよ。」
「そいつはどうも。」
「おまえの敵はおまえ自身だ。」
「そいつはどうも。」



H2(エイチ・ツー)全17巻 完結コミックセット(ワイド版)(少年サンデーコミックス)

H2(エイチ・ツー)全17巻 完結コミックセット(ワイド版)(少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: コミック



H2 文庫版 コミック 全20巻完結セット (小学館文庫)

H2 文庫版 コミック 全20巻完結セット (小学館文庫)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。