SSブログ

ウルトラ超名作の続編がさらっと公開!藤原芳秀の「拳児2」 [注目作品]

さらっと言うなよ、とツッコミ入れられていたが、
拳児2がさらっと公開されていた。



ついでに拳児の初期の方が無料で読めるらしい。
これを機会に少しでも多くの人に読んでほしい、名作中の名作だ。
 

大好きな祖父は、中国拳法の達人だった。
拳児予告1.png
「なになに?」
「『何かにつけ力で解決をはかろうという考え方は…」
「今のうちに矯正しておくべきです』か…」
「やっとるな、クソ坊主!」
「じいちゃん!!」

 
強さ、正しさ、争いを避けることの大切さも祖父から学んだ。
拳児予告2.png
「なんだ…」
「中学生…なのか…」
「じゃあ…」
「あれ…使って…いいんだ…」
「なにブツクサいってやがる!!」
「これがトドメだ!!」

やがて訪れる別れのとき。
拳児予告3.png
「雄々しく生きるのだ、」
「拳児…」
「8面クリアーするまでどこにもいかないって、」
「いってたじゃないか…!!」
「じいちゃん…!!」

そして時は流れる。
拳児予告4.png
「拳児、お前中国語やってるのか?」
「あ!う、うん。」
「いつからだ?」
「一年くらい前から…」
「じいちゃんが中国へ行ってもう5年になるもんなァ」
「ビザも遠の昔に切れてるというのに、どこでどうしてるのやら…」
「あの人の事だから便りがないのは無事な証拠なんだが…」
「」
「そうか…」

大好きだった祖父を追って、少年は中国へ渡る…!!

 
関連過去記事
武術漫画ランキング1位「拳児」!李書文のモデルはあの漫画家だった!!
http://omakedvd.blog.so-net.ne.jp/2017-11-28
かめはめ波、デンプシーロール以上に真似した漫画の技!「拳児」の崩拳
http://omakedvd.blog.so-net.ne.jp/2016-11-10
バーチャファイターその他いろいろに影響を与えまくった不屈の拳法漫画の傑作「拳児」
http://omakedvd.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19-1
 

[まとめ買い] 拳児(少年サンデーコミックス)

[まとめ買い] 拳児(少年サンデーコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



拳児全11巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

拳児全11巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 藤原 芳秀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック


タグ:拳児
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。