SSブログ

体こそ一生モノだ!というフレーズに膝を打つ。玉井雪雄の「じこまん」 [モテる漫画]

こないだお客さんにドレッドヘアのイケメンがいて、同僚女性が「どうやって髪の毛洗うんだろうね?」とつぶやいたので、「ガスファンヒーターの前で3時間乾かすらしいよ」と答えたら感心された。玉井雪雄の漫画、「じこまん」からの知識である。
じこまん1.png
じこまん2.png
このドレッドヘアトリビアから始まる抜群のつかみのこの漫画は、ロードバイク乗りの作者によるエッセイ漫画だ。ロードバイクは高いけども、一生物だという作者。
じこまん3.png
趣味としてはそうかもしれないけど、耐久消費財だよなあと疑問にも思うのだが、「体こそ一生モノ」というフレーズにはなるほどそうだなと膝を打った。コツコツと手を入れ、磨き込んでいかないといけない。
じこまん4.png

「じこまん」は単行本全3巻。
kindleアルティメイテッドでも読めます。
一時期、俺の中で大ブームを巻き起こした作品なので、興味ある方はぜひ読んでいただきたい。

 
最近またジムに通いだした。
週1ではあるが、ハードに追い込んでいる。
ちょっと自傷行為に近いかもしれないなと思った。
永田2.png
(画像は永田カビ「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」)

以前も失恋の恨みつらみをぶつけるようにトレーニングしたら、どうやったらその体になれるんだと周りが驚くぐらい体型が変わった。おかげでやめてから数年は、不摂生しても体型が崩れることはなかったのだが、最近ようやく貯金が尽きた。またバリバリ追い込んで行こうと思う。

トレーニングしだすと、体の隅々まで血が行き渡る感じがしてスッキリする。身体能力が徐々に戻ってくるのは「実績が解除されました」感がある。仕事も肉体的にハードだが、こっちはいわゆる別腹な感じなので平気だ。


[まとめ買い] じこまん

[まとめ買い] じこまん

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



じこまん~自己漫~ コミック 全3巻完結セット (ニチブンコミックス)

じこまん~自己漫~ コミック 全3巻完結セット (ニチブンコミックス)

  • 作者: 玉井 雪雄
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。