SSブログ

笑い男になる1 目指すはゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」のあの男! [モテる漫画]

PDTの女の子に改めて指摘されて再確認した、イケメンと言われつつも10年以上頑張っても彼女が出来なかった原因、「表情の乏しさ」。多少痛いと思われたとしても、全力で目を見開き、口角を上げ、表情筋を鍛え続ける近況。

仕事で接客中、何故かクスクス笑う女の子も多い(やっぱり見開きすぎ?)が、嫌な雰囲気ではない。逆にこちらもつられて笑顔が作りやすい。話しかけられることも多くなった。結構極端に良い結果が出ている。思うに、表情筋をあげるのはホールドアップと同じなのかもしれない。私はあなたに敵意がありませんよ、と言うフェイスランゲージだ。

笑い男といえばアニメの攻殻機動隊だけども、元祖笑い男といえば「機動警察パトレイバー」内海課長だ。
内海2.png
これをめざしたい。

「顔自体が笑ったようなつくり…」と評する熊耳武緒も、彼がワルだとわかっていても魅力に抗えない。それはやっぱり笑顔の魔法なのだろうか。
内海1.png

それにしても良いよなあ、内海課長。
ロボットもののライバルデザインで、ガンダム以降、全くシャアっぽくないキャラで唯一成功した例なんではないかと思う。
内海3.png

ところで彼にはリチャード・ウォンって名前もあるけども、内海の方は名前がないのであろうか。
内海4.png

 




攻殻機動隊 笑い男 Tシャツ ブラック : サイズ L

攻殻機動隊 笑い男 Tシャツ ブラック : サイズ L

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章 (カドカワデジタルコミックス)

機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章 (カドカワデジタルコミックス)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。