SSブログ

るろうに剣心北海道編1巻が予約開始!併せて読みたい新選組漫画&動画を紹介! [新刊]

るろうに剣心北海道編の予約が始まっている。
待っていたけども、うわぁ。。。と思ってしまったのも事実。
実写映画続編は再開するのかなあ。

雑誌連載の方では写真だけだが大ゴマ使って土方歳三が出てきた。
エンバーミングとかいうよくわからない漫画描いてる間に「ゴールデンカムイ」なんて言う超絶クオリティ北海道で元新選組が大暴れする漫画が出てきちゃってるから、ネタ被らない様に神経使いそうですな。

 
週刊文春でやってる「「新選組血風録 虎徹」が面白くなりそう。
墨攻」「5分で読めるシグルイ」の森秀樹。
山南敬介が犬っぱなでカッコ悪い。
残念ながらdマガジンでは読めない様だ。

 
TVドラマ「燃えよ剣」を数話見た。
白黒だった「新選組血風録」のカラー版と言う感じだ。
メインキャストもほとんど同じ。

今のところ、あまり面白くない。
丁寧にサクセスストーリーにしてるからだと思う。

新選組血風録は「世にも奇妙な物語」みたいな短編っぽさがあった。面白いとこだけ抽出してドラマ化したみたいな感じ。三谷幸喜が大河で「新選組!」をやるときに、新選組の一番印象的な50日だけを抜き出してドラマ化するみたいなことを言っていたが、ちょっと真意がわかった様な気がした。

新選組漫画でやり切った感があるものが無いのは、順序立ててサクセスストーリーにしてるものが多いからだと確信した。その点、森秀樹は良さげだ。

 
野口賢の新選組漫画の単行本が出てた。タイトルは「新選組リベリオン」。買ってないけど。この人、連載作家になる前に新選組漫画描いていて、いい感じだったんだよなあ。お試し版で読んでみたら、空手チャンピオンの現代っ子がオーラロードを通って斎藤一になると言う話だった。圧倒的不利なのにMMA選手と対決するのが掴みの部分なんだけども、ここが意外に面白くて格闘技漫画でもよかったんじゃないかなと思える。でも空手家がどうやって斎藤一になるんだろ。松原忠司じゃなくて?ガン=カタを使うわけじゃないよなあ。。。。?
リベリオン.jpeg

 

るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 1 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: コミック



幕末転生伝 新選組リベリオン 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

幕末転生伝 新選組リベリオン 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。