SSブログ

安倍首相が食事をしたコーラ1140円の店オリガミをマンガで読む!原田久仁信の「プロレス地獄変」 [時事ネタ]

「安倍首相、コカ・コーラが1,140円もする店でお食事をしてしまう」というまとめが話題になっていた。東京の永田町にあるキャピトルホテル東急の中の「オリガミ」という店らしい。ちなみにホテルの宿泊料金はシングルがなく、素泊まりで45000円ぐらい。
パーコー麺3.png

こんな無駄遣いして!
もっと清貧に生きて庶民の気持ちをわかち合うべきだ!
…みたいな、いつものわかりやすいプロ市民の声が聞こえてくる様だ。

 
ちょっと気になったのが、「馬場も常連だった店だな」というツッコミ。
すぐピンときて蔵書を調べてみたら載ってた。
原田久仁信「増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変」にあった。
パーコー麺.png
プロレス雑誌のカリスマ編集長が没落していく短編の中で、ジャイアント馬場にパーコー麺をおねだりするシーンが絶頂期を象徴するシーンとして描かれている。
パーコー麺2.png
コレが没落するとおにぎりになるそうだ。
パーコー麺4.png

ちなみにここのパーコー麺、歴代首相や政財界のフィクサー的(書いていてよくわからん)な人たちにも大人気で、ありがたがって記念に食べにくる人が多いのだそうだ。俺も一度食べてみたいと思った。ちなみに価格は2018年8月現在2900円!ちなみにハンバーガー3200円。ナポリタン2680円。


ところで、井上純一の「キミのお金はどこに消えるのか」を読み終わった。コーラ1140円で騒いでる人は絶対読んだ方がいい。



増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変

増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変

  • 作者: 原田 久仁信
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: 単行本


キミのお金はどこに消えるのか (角川書店単行本)

キミのお金はどこに消えるのか (角川書店単行本)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: Kindle版



タグ:プロレス
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。