SSブログ

2ヶ月も更新されない「ど根性ガエルの娘」に、漫画界三巨頭が意見する! [注目作品]

「ど根性ガエルの娘」、いつになったら更新するんじゃーい。
コミックパークというアプリをいちいち開かないと読めないのが面倒臭い。
今回確認したら前回の更新が6/6。もう2ヶ月も音沙汰がない。

さては打ち切られてしまったのかなと作者のTwitterを見ると、ツイートしまくっていて、なかなか欲しい情報にたどり着けない。長く休むんなら、目につきやすいところに書いておいてくれればいいのに。

ふと投稿画像のところを見ると、グランドジャンプ2018年17号の人生相談コーナー、「儂に訊くな!」のスキャン画像が。以前、本宮ひろ志がこのコーナーで相談者に「ど根性ガエルの娘」を勧めたことがあった。
儂に聞くな2.png
本宮は作者の幼き日のスターとして劇中にも登場する殿上人。それが作者に関心を持ってくれていたという感動の出来事だったのだが、今号の「儂に訊くな!」では大月自ら相談を寄せていたようだ。(外道マン打ち切りショックのせいか今回読み忘れていた)

相談の内容はなんかようわからん。
「もうすぐ完結させるから、なんかコメントくれ」
超要約するとそんな感じ。
まあ、前回の本宮のコメントが大月に伝わって、せっかくだからなんかやりましょうというコラボなんだろう。

よって回答の内容はどうでもいいのだが、本宮のコメントによると、ラストをどうまとめるかに迷って実質休筆状態にあるのがわかる。本宮エールが完結までの燃料になってくれると良いのだが。
儂に.jpeg


グランドジャンプ 2018 No.17 (未分類)

グランドジャンプ 2018 No.17 (未分類)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: Kindle版



[まとめ買い] ど根性ガエルの娘

[まとめ買い] ど根性ガエルの娘

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。