SSブログ

通信制限はもう嫌だ!ドコモのdマガジンの賢い閲覧の仕方を勉強してみた [自炊]

サイトにプログラム仕込んで、閲覧した人にマイニングやらせてた人が逮捕された事件あったじゃ無いですか。あれについて不当逮捕だと文句言ってた人がいましたけど、実際どうなんですかね。

ある時期から頻繁に通信制限を喰らうようになって、そのくらい出した時期に漫画村騒ぎがあって、閲覧中にマシンも変な音出して活発に動いていたので、ああマイニングやらせてるってのは本当なんだなと思って、怖いから閲覧もすぐやめたんですよ。

やめた後もちょくちょく通信制限喰らうようになって、なんでかなあと思うに、いろんなサイトがじわじわ重くなってきてるからじゃ無いかなあと。素人考えですけど。その中にマイニングもあると。PCはいいけど、今のケータイの通信会社のサービスじゃあ、マイニングとか許可してたら世の中が不便でしょうがなくなると思うんですけど、どうですかね。

ドコモのdマガジンも、外出先でいちいち読み込んでいるとあっという間に通信制限がかかってしまう。家でまとめてダウンロードしておくのが良いのだけど、やり方がよくわからないので調べてみた

右上のメニューボタンを押す
d2.PNG
ダウンロードを選択
d3.PNG
ダウンロード設定は両方ともONに。
左下のダウンロード管理を押す
d4.PNG
ダウンロードの状態がわかる。
d5.PNG
ここから本を選べば、通信費がかからず雑誌が読める。

つうか、ダウンロード済みかどうか、ホーム画面から一目瞭然にするように何故出来ないのか。

結論:dマガジンの運営はサイトデザインが下手。

 

専用マシンを自作して掘りまくれ! 仮想通貨マイニング パーフェクトガイド

専用マシンを自作して掘りまくれ! 仮想通貨マイニング パーフェクトガイド

  • 作者: タトラエディット
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。