SSブログ

ゼブラ敗退でフェニックス失言「ビッグボディでさえ」 [キン肉マン]

ビッグボディのコピー.png
苦戦していたキン肉マンゼブラの敗北が24日、明らかになった。その一方、ツイッターではビッグボディがトレンド入り
ビッグボディ2.jpeg
運命の五王子チーム主将である、キン肉マンフェニックスが「ビックボディでさえ勝利したというのに」と発言したためだ。四半世紀の時を超えて汚名返上したビッグボディは、まさかのチームメイトから冷や水を浴びせられる結果となった。

事情通であるA氏は語る。
「フェニックスはもともと器が小さいことで知られていました。知性といえば聞こえはいいけど、やることがいちいちセコイし、卑怯なんですよ。王位争奪戦のチームメイトからも嫌われていました。一期のラスボスとしてどうなのかと関係者の間でも疑問の声が上がってたほどです。全く成長していませんね。」(事情通・談)

そのフェニックスの今回の相手はラスボス格のオメガマンアリステラだ。今回、新シリーズの敵である六鎗客は初戦で懐かしの超人相手に見せ場を作ってしまい、その強さに疑問符が持たれているところにマリポーサ、ビッグボディと二連敗している。マリキータマンは今回レギュラーキャラクターするのかと思えるほどのインパクトを残し、六鎗客強しのイメージを観客に植えつけた。なまじ頭が良いがゆえに、フェニックスは嫌な流れを察知しているのかもしれない。

 

キン肉マン 64 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 64 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: コミック



『キン肉マン』ジャンプ ベストバウトTOP10 完璧超人始祖編 (集英社ムック)

『キン肉マン』ジャンプ ベストバウトTOP10 完璧超人始祖編 (集英社ムック)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/29
  • メディア: ムック


タグ:キン肉マン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。