SSブログ

ドラクエの堀井雄二、ビアンカかフローラか選べず、慰謝料10億円 [ゲーム]

慰謝料.png
dマガジンで週刊新潮の堀井雄二の離婚記事を読んだ。

ネットニュースで読んだ時はなんかよく分からなかったのだけれど、整理すると

・20年以上前、ドラクエ4の頃にゲームショーで知り合う。
・女25歳でゲーム業界関係者、堀井38歳。
・女はドラクエのことは知っていたが、堀井雄二のことは知らなかったそう???
・ちなみに当時の堀井雄二の納税額8000万円強。

・男女の関係になった後、女性は堀井が既婚者だと知る。
・嫌われると思ったので言い出せなかったという堀井に、彼女は開いた口が塞がらなかったという。
・堀井雄二は離婚すると約束し、親にも挨拶に行った。
・が、結局約束は果たされず、5年後に互いに弁護士を立てて破局。
・慰謝料数千万円。
・その後も彼女はドラクエのスタッフとして働く。
・愛人に仕事を回していると思われても仕方ないが、金の取れる仕事をしていた。

・2016年に長らく別居状態だった妻と堀井が離婚したので復縁。
・別居状態だった間、会ってはいたが破局から現在まで男女の関係はなし。
・信仰するカトリックの神父のアドバイスから、彼女がアプローチしたという。

・別れた妻には10億円の慰謝料。
・堀井が胃がん(完治)になったのも復縁の決め手になったと思われる。

・堀井は優柔不断なところがあると自己分析している。
そんな人間がドラクエ5を作ったのか。。。

堀井は車もブランドも興味なし。
鈴木みその「おとなのしくみ」にもあったが物欲がないらしい。
旅行は好きだが、飛行機はエコノミーなのだそうだ。
慰謝料3.png
持て余したお金で、一族を援助しているという。
一族もおごり高ぶることなく、堀井あっての我々だと思っているらしい。

ちなみに堀井は風俗ルポライターをやっていた時期がある。
そこで色々やり尽くしてしまったのだろうか。
まあ歳も歳だけれども、読んでいて淡白なイメージを持ってしまった。

中学時代、卒業前に告白したが振られてしまった女の子と、高校1年生で同じクラスになるという恋愛談義が「虹色ディップスイッチ」という本に書かれている。冒頭にコラージュされているイラストの一部は同著のどいたかゆきによるもの。

 

週刊新潮 2018年 11/15 号 [雑誌]

週刊新潮 2018年 11/15 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 雑誌



おとなのしくみ (4) (Beam comix)

おとなのしくみ (4) (Beam comix)

  • 作者: 鈴木 みそ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: コミック



アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



虹色ディップスイッチ―ファミコン業界クエスト (Login Books)

虹色ディップスイッチ―ファミコン業界クエスト (Login Books)

  • 作者: 堀井 雄二
  • 出版社/メーカー: ビジネス・アスキー
  • 発売日: 1990/04
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。