SSブログ

イギリスが日本攻略具体化、9隻の軍艦で海上封鎖を計画 [歴史漫画]

薩英戦争1.png
コミック乱」連載、みなもと太郎の「風雲児たち」、面白くなってきましたなあ。

生麦事件が起こっているというのに、東禅寺でさらに外国人殺傷事件。しかも同じ場所で二度目。一度目の賠償交渉中に!トラブルが重なることで炎上は起きる。いよいよイギリスが具体的に日本侵攻を考え出した。

大河ドラマ「せごどん」では薩英戦争スルーされたとかTwitterで見かけましたけど、やっぱりお金かかるからやらないのかな。薩英戦争のコミカライズって見た記憶がないけども、あったら教えて欲しい。長州藩vs外国の下関戦争も、歴史漫画ではいきなり終わってるのが多いのでは。大砲を占拠されてる有名な写真1枚で終わりみたいな。

これらも「風雲児たち」では丹念に描写されるのだろうなあ。楽しみだなあ。
さすが坂本龍馬のすごさを語りたいがために、関ヶ原から40年近く連載してきた漫画だよ。連載長すぎて作者の生きているうちに完結できるのかが心配。描き切れるのかなあ。
薩英戦争2.png
(画像はとりみき/田北鑑生「ダイホンヤ」から、説明長すぎるギャグ)



コミック乱 2019年1月号 [雑誌]

コミック乱 2019年1月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2018/11/27
  • メディア: Kindle版



風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

  • 作者: みなもと 太郎
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック



風雲児たち 幕末編 31巻

風雲児たち 幕末編 31巻

  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2018/10/29
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。