SSブログ

飛翔の蝙也、まさかのスタメン入りだ!鎌足、張も復活。ジャンプスクエア「るろうに剣心・北海道編」 [注目作品]

へんや.png
北海道を舞台にガチの軍事演習を行おうというテロリスト集団、剣客兵器。
監督、斎藤一は彼らに対抗するスターティングメンバーをジャンプスクエア2019年5月号にて発表した。

かねてより散々引っ張ってきた元同僚の永倉新八のご尊顔初披露に注目が集まっていたが、それを吹き飛ばして空中に舞い上がるかのような衝撃のニュースが飛び込んできた。

元十本刀、飛翔の蝙也(本名:刈羽蝙也)のスタメン入りが発表されたのである。

蝙也といえば当時10歳ぐらいだった明神弥彦に敗れ、幹部の剣客でありながら小学生に負けるという漫画史上類を見ない衝撃の弱さを晒した男。十本刀解体後は偵察のための飛行能力を買われ明治政府に再就職していた。

事情通のA氏はこう語る。
「噛ませも噛ませですね。ただ、キン肉マンビッグボディが初勝利したり、本部以蔵が強くて何が悪いブームが起きたり、最弱キャラが一勝をあげるのが最近の漫画のトレンドでもあります。22年前に作者の和月伸宏は蝙也について、飛空発破のアイディアがお気に入りだったのでもう少し色々やってみたかったとコメントを残していますから、何か見せ場を作ってくれるのかもしれません。」

キン肉マンビッグボディEX Aカラー

キン肉マンビッグボディEX Aカラー

  • 出版社/メーカー: 浪漫堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



他のメンツについてはどうですか。
「鎌足と張の復活は嬉しい誤算でしたね。というか、意外と十本刀をフル動員してきました。鎌足はああ見えて現在主婦になっている神谷薫に負けるという、蝙也に次ぐガッカリキャラでした。というか、スパイとして海外で留学生やってるんじゃなかったんかーい。」

永倉新八のご尊顔がついに公開されましたが。
「蝙也、張、鎌足のインパクトが強すぎて、なんか引っ張った意味があまりなかったですね。ひたすら編笠を取らないようにしていましたが、構成の失敗なんじゃないでしょうか。容姿も普通ですし。というか、じいさん入ってますし。神谷薫の実父とキャラ被らないですかね?」

今後もジャンプスクエア連載の「るろうに剣心・北海道編」から目が離せそうにない。

 
vs剣客兵器戦のオーダーは以下の通り

悠久山安路慈(志々雄一派)
沢下条張(志々雄一派)
本条鎌足(志々雄一派)
刈羽蝙也(志々雄一派)
瀬田宗次郎(志々雄一派)
永倉新八(新選組)
斎藤一(新選組)
緋村剣心(長州藩士)
相楽左之助(赤報隊)
井上阿爛(一般人)
久保田旭(闇乃武)
長谷川明日郎(志々雄一派)

以下、召集中
四乃森蒼紫(御庭番)
巻町操(御庭番)
比古清十郎(陶芸家)

 
以下、剣客兵器スタメン

凍座白夜(スタンド鑑定家)
土居ちゃん(ムッシュムラムラ)
定時に帰るじいさん(鉄砲の弾を受け流す)
権宮(ヘルボーイ?)
高下駄(覚悟してきている人ですよね)
ロケットマン(武装錬金にこんな感じのいたな)

 

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2019年 05 月号 [雑誌]

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2019年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: 雑誌



るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 2 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/02/04
  • メディア: コミック


ジャンプスクエア るろうに剣心 北海道編 複製原画 限定

ジャンプスクエア るろうに剣心 北海道編 複製原画 限定

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア:



新選組隊士録

新選組隊士録

  • 作者: 相川 司
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。