SSブログ

キン肉マンソルジャー、タッグパートナーにブロッケンJr.を1位指名だ! [キン肉マン]

アタル2.png
先週から注目されていたキン肉マンソルジャーことアタル兄さんのタッグパートナー選び。
なんとブロッケンJr.が指名されたことが先日明らかになった。

キン肉マンに詳しい事情通A氏は語る。

「割と順当な人選という印象です。軍服つながりだし、元チームメイトですし。スグルとの夢の兄弟タッグ話が流れての指名ですから、ウォーズマンがマンモスマンと組んだぐらいの意外な結末になるかなと思っていました。」

誰が出てくると思いました?

「そもそもソルジャーの再登場が引きとして使われた時、まさかソルジャーマンが登場するのかもとドキドキしていました。運命の王子復活フェア開催中ですし、今回出てきても不思議じゃなかったかなあと。ビッグボディがレオパルドンを派遣してくれても絵面的に面白かったんじゃないですかね。

勝てないでしょう。

「そこでソルジャーが断って、改めてブロッケンを指名してレオパルドン落ち込むとか。ファンも成熟してますし、そういう外しの流れはアリなのかな。」

 
運命の王子は、争奪戦で1回戦で敗れたマリポーサとビッグボディが生き残るという結果になりました。
◯マリポーサvsヘイルマン(ティーパックマン)
◯ビッグボディvsギヤマスター(ベンキマン)
×ゼブラvsマリキータマン(カレクック)
◯キン肉マンvsパイレートマン(カナディアンマン)
×スーパーフェニックスvsオメガマンアリステラ

「ゼブラもですけどフェニックスが敗れたのは意外でしたね。元々、知性をウリにしつつ単なる小悪党で終わってたキャラなので、その辺を払拭して欲しかったですけど。邪悪の神の1億パワー供与を断ってベビーフェイス転向をアピールしてましたが、それで負けてしまってはね。。。むしろまた散々こすずるい手を使いまくって、アイツ変わんねえな!って展開の方が面白かったかもしれません。」

ソルジャー&ブロッケンはどうなるのでしょう。

「そりゃあ勝つでしょう!負けたら強い兄さんが連敗ですよ!またブロッケンが足引っ張って負けちゃうかもしれませんけど。新しい敵の存在も暗示されてますし、六鎗客はこの辺で全員退場となるのではないでしょうか。」

週刊少年ジャンプでキン肉マンの読み切りが掲載されましたが。

いい絵だと思いました。すごい綺麗な作画です。特別力が入っているように感じます。ただ、今時のジャンプ読者がどう読むのか、すごい興味があります。評判が良ければここから本誌掲載って流れもあるのかも。いまキン肉マンは紙の雑誌では連載されてませんからね。これまでのジャンプの方針とは合いませんけども、少子化で部数減は避けられませんので、キン肉マンの再掲載で大人の読者獲得に舵を切る可能性も考えられます。でもそうなるとあの地獄のアンケート主義に内容が左右されてしまいますし、打ち切られる可能性も出てきます。そもそも、キン肉マンの続編は週刊プレイボーイから始まりましたが、現在は本誌に掲載されていません。その理由は原稿料の高さもあると言われています。並みの雑誌では引き受けられないぐらい高いそうです。」

ジャンプで復活するのも胸熱だが、このまま安心してネットで見ていたい気もする。
はたして今後のキン肉マンがどうなるのか。
要注目だ。

 

週刊少年ジャンプ(29) 2019年 7/1 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(29) 2019年 7/1 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/06/17
  • メディア: 雑誌



THE超人様 3 (ジャンプコミックス)

THE超人様 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 石原 まこちん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/06/17
  • メディア: コミック



キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: 単行本


タグ:キン肉マン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。