SSブログ

引退 [モテる漫画]

えー、お気付きの方もいると思いますが、デートまたしくじりました。
色々裏目に出ました。こっぴどく振られました。
さすがにもう恋愛は諦めようと思った出来事でした。

色々チャンスはあったけども、結局掴むことは叶わなかった。
結局のところ、自分の敗因は年齢だったような気がします。
10代は暗黒時代、20代は仕事に打ち込んで、30になってから始めたことですけどそれでも遅かった。

年齢の倍近くのアイドル並みに可愛いリア充の女の子から食事に誘われたのが去年。
あそこで上手くいってたら、それこそまるで中国嫁日記電車男みたいな絵に描いたようなハッピーエンドでしたけど、そうはいかなかった。

あの彼女から誘われた瞬間、失敗で終わっても悔いなしと思ったけどいまだに悔やみ続けている。たぶん一生悔やみ続けると思う。それでいいと思うけども。

プロの女の子に何人か相談してみたけど、所作やエスコート、セルフプロデュースにも何も問題がないという。

どんなに頑張っても手に入れられないものが誰しもあるのかもしれない。
圧倒的に俺は恋愛に向いてなかったと思う。

 
そんなわけで今回は、あきらめ名シーン漫画を紹介。
弘兼憲史「ラストニュース」2巻

八百長が発覚して、トカゲの尻尾切りで引退させられた選手がラストニューススタッフに真実の告白を迫られる。このままだと野球がダメになっていく。野球を愛していたんだろ?心の傷はわかるという主人公のプロデューサーに説得され、過去の思い出が走馬灯のように蘇る。
引退1.png
「俺から野球をとったら何も残らない。」
「野球は俺のすべてだった!」

婚活は俺のすべてだったということはないけど、それなりに長い努力の蓄積がある。もう生活習慣になっているので今後もトレーニングを怠ることもないと思う。ただもう終わってしまって二度と戻ることはないのだろうなと思う。

 
あだち充「H2」4巻
肘の寿命が残り三ヶ月と誤診された主人公がさっさと引退式をするシーン。
引退5.png
野球を始めた頃から側にいた幼馴染が見届ける。
やっぱり「野球は俺の全て」なのだがサバサバしてるのがいい。
「行くぞォ!」「行ってらっしゃーい」がいい。
でもちょっと感傷的なのがいい。
 

ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」
ヒロインの泉野明が戦闘中に失神。
学生時代に打ち込んでいたバスケが、パッとしないまま終わってしまった過去を思い出す。
引退4.png
「やるだけやった?」
「それを確認したかったんだ。」

野明が割とサバサバしていて好きなシーン。あと1、2センチ身長があったらと続くのだが、俺もあと1、2年早く始めていたらと思わないこともない。つうか中学で人間不信になりコミュ障を引きずったのは本当にもったいないと思う。昔の写真見ると、ほんと自分で凄まじくイケメンだなと思う。

 
土田世紀「編集王」1巻。
描かない巨匠のマネージャーで、ビジネスに徹している仙台が、主人公の新人編集者に情熱をぶつけられ、自分が熱かった時代と、それでも夢を諦めなければならなかったことを思い出し悔し涙を流すシーン。
引退2.png
世の人はなんとでもいう。
諦めたらそこで試合終了だよ」とか「心が折れない限り敗北はない」だとか。
俺がどんなに努力したのかも知らないでと思う。
でもそこで「そうだよね、ありがとう」と言えるのがモテる男なんだということは後進に伝えておきたい。



森川ジョージ「はじめの一歩」33巻
引退を賭けた間柴とのタイトルマッチに惜敗した木村が、約束通り引退を表明したあとのシーン。
引退3.png
「悔いはない、悔いはないよ。」
「あばよ後楽園ホール。」

結局引退を撤回するのだが、それでもいいシーンだと思う。
これ以後、100巻を重ねてもこれ以上の木村の見せ場は存在しない。
やはりサバサバしてるのがいい。

 
そんな落ち込んでいる俺にまた天使が。
ヘルプで行った職場で出会ったのだがめちゃくちゃ可愛い女の子。
他の人はおざなりな会釈だったけど、ただ一人やたら丁寧に

「××ですよろしくお願いします。あっ、名札忘れちゃって付けてないんですけど(テヘペロ)」と挨拶。

「俺も名札壊れちゃってポケットにホラ!」
「うふふ」
「あはは」

なんてやり取りを本当にしたんですけど、俺はもう絶対アプローチしない。
…まあでも彼女から来たら断る理由は無いよね。来るわけないけど。

 

恋を何年休んでますか スペシャル・コレクション DVD-BOX

恋を何年休んでますか スペシャル・コレクション DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。