SSブログ

今週の聖闘士星矢Ω

アンドロメダ瞬登場。

それにしてもパンチの無い登場の仕方だった。
車田正美イズムがあまり理解されてないな。
登場は見得を切る様にドーン!じゃなきゃダメだろ!
(なんかドーンと書くとワンピースみたいだが)

今回は、元祖とΩの間に起こったことが説明される。

マルスとは過去に戦っていたらしい。
そのマルスが今そのまま教皇の座に収まっているという、ワケのわからなさ。
今いる聖闘士はアホなのか?当時は現役じゃなかったとか?

で、マルスとの決戦の最中に巨大隕石が落ちて、戦いが中断。
クロスはクロストーンになって、属性とかなんとかになったらしい。

瞬は戦いの中で黒死病みたいなヤツに犯されて、戦うと病状が悪化するらしい。
でも、主人公たちのピンチに無理しちゃうんだな。
この辺は「わかってる」演出だった。

シルバー聖闘士を毎回数人がかりで倒すという設定は良いね。
ブロンズとは格が違う感じがよく出ている。
元祖では強いんだか弱いんだかよく分からなかったけど。

猟犬座のキャラもなかなか面白かった。
「クロスに指紋がついちまったじゃねーか!」って台詞が良かった。
声優さんの力もあるね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。