SSブログ

復活、桜玉吉! [注目作品]

鬱漫画家の代表、桜玉吉先生の新刊が2冊もいっぺんに出たことは驚きだ。


「漫喫漫玉日記深夜便」はエッセイ漫画。
ネットカフェで執筆する近況が読め、クオリティも安定している。


「漫喫漫玉日記四コマ便」は、いわゆる「読もうコミックビーム」系の4コマの新作がまとめられている。こちらはO村編集長との対談で余ったページが埋められている。漫画とは少し違った、どこかリアルで尖った玉吉先生の姿が読める。

コンビニや飲食店などのバイトの悪ふざけを世間が叩く風潮、対談の中でこれに毒づいてましたけど、そういうのあんたの芸風じゃないですか!と、思いました。だいぶ回復した様に見えますが、ちょっと読んでいて心配になりました。

氏の作品は週刊文春でも連載されていて、このペースならそう遠く無い時期に単行本化されそうで楽しみです。
玉吉.jpg(Beam comix)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。