SSブログ

ノストラダムスから17年、まだまだネタはある?「MMR」新刊! [新刊]


新生MMR迫りくる人類滅亡3大危機!!

新生MMR迫りくる人類滅亡3大危機!!

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: Kindle版


MMRの新刊が出ていた。
インターネットで公開された復活編の続きだとしたら2巻のはずなんだが、その表記がない。そもそも正確なタイトルが思い出せないので、その場で検索してみた。どうやら前回のは無かったことになってるらしい。

前回のはキバヤシの髪型がヘン、ということしか覚えてないので問題ない。購入し、読んでみる。相変わらず、ノストラダムスの大予言を解読し、起こるであろう大惨事を予想する内容になっている。読んでいて正直苦しい。ウルトラ今更ではあるが、予言詩っていろんな意味に取れるようにぼやかして書かれているものなので、日本語訳されたものを調べて解読できるのだろうかという疑問がある。まあ、中高生の時には気がつかなかったのだが。

先日、マイクロソフトが開発したAI(人工知能)が、ヒトラーを崇拝し始めて開発中断というニュースがあったが、この新刊でもAIの危険性を取り扱っているのでタイムリー。タイムリーというか、ちょっと惜しかったよな。MMR的には美味しい事件だと思う。

この新刊のウリといえば、巻末にMMRのギャグ漫画が載っていて、そこそこボリュームがある。本編はマンネリもいいとこなので、ファンとしては新鮮。買って損はない(かもしれない)。

新生MMR迫りくる人類滅亡3大危機!! (講談社コミックス)

新生MMR迫りくる人類滅亡3大危機!! (講談社コミックス)

  • 作者: 石垣 ゆうき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。