SSブログ

あのセレブもご用達!外人集まる病院が読める「患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌」 [名作紹介]

寒くなってきました。
身内がバタバタと具合を悪くし、自分も。。。
休日に医者に行ったら、生活を見つめ直せ、明日も来いなどと無慈悲なお言葉。

明日も来いは無理なので、数日して医者に行きました。
特に何も言われませんでしたけど。
いますよねー、仕事より健康の方が大事だろっていうお医者さん。
そりゃそうなんだけどさ。
医者1.png
Kindle読み放題で「患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌」を読みました。これは面白い!六本木で開業している、満州国生まれの無国籍ドクター。そこで働くナースからみた診療風景エッセイコミック(作画は本人では無い)。
医者2.png
素材的に面白くならないはずがないのだが、それに加えて無国籍ドクターのキャラがよく、自分もかかりたくなるぐらいである。ナースも、海外の登録制の派遣看護婦として(日本人唯一だそう)海外に出張することがあり、我々が見たこともない世界を体験していたりで面白い。とんでもないセレブも登場する。
医者3.png
今少し調べて見たのだが、この無国籍ドクター、2014年に90歳で亡くなられたそうだ。この漫画が出版された4ヶ月後。。。

 
医者4.png
患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌

患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌

  • 作者: 山本ルミ
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2014/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌

患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌

  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2014/05/15
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。