SSブログ

女の子に「漫画読むんですか?」と聞かれたら [モテる漫画]

新年早々、ええええ?ってなった記事。
話題になっているらしい。

-----------------------------
■男女の距離間と漫画

昨日、パスタ屋に行ったら、隣のテーブルに男女の二人組が座った。
二人は大学の先輩男と後輩女っぽい感じだった。
正月休みかつランチタイムのパスタ屋は中々に混んでいて、注文が中々来ない。
そんな時、女の方が話しかけた。

女「○○さんって、漫画とか読むんですか?」
男「ジャンプ購読してるし、結構読むよ。」
女「何読むんですか?」
男「うーん、ドラゴンボールとかワンピースとか?」
女「私は銀魂とか読むんですけどー」
男「銀魂面白いよねー」

みたいな会話を聞いて、俺は男に腹が立った。
女の子が気を使って話題を振っているのに、好きな漫画でドラゴンボールやワンピースを挙げるなよ、馬鹿。
ドラゴンボールやワンピースが好き、という話は職場で世間話としてするような距離感の話題であって、正月休みにパスタ食べに来る距離感の男女が話す内容ではない。
その関係なら銀魂とかナルト位の漫画から入っても良いはずだし、ジャンプ購読してるなら、「いま連載してるDr.STONEや鬼滅の刃って漫画が面白くてさ」位の話題をしても良いはずだ。
そりゃ、男塾や聖闘士星矢の話をするような距離感でない事は傍目にも分かる。
それにしたって、ドラゴンボールやワンピースは無いだろう。
女の子の立場になって欲しい。漫画の話題を振って「ドラゴンボールとワンピースが好き」と返ってきたら、「私にはプライベートな事を話したくないのかな?」と悲しくなるはずだ。
たかが漫画の話だが、この男はそれだけの事をしているのだ。
「俺だったら斉木楠雄の話くらいは振るのになぁ」と、隣で苦々しく思っていた。
皆さんはどう思いますか。
https://anond.hatelabo.jp/20180105191417
-----------------------------

ツッコミどころが多すぎるんだけども、結論からいえば女性の求めていたことは漫画の話をしたいわけじゃない。「銀魂が好きな私に共感して」なので、広い間口から入って「銀魂面白いよねー」で全然問題なし。
距離感1.png
(画像は井雲くす「ぼくは愛を証明しようと思う。」より)

これ書いてる人の思考って、自分の得意な話をしていいと許可を得たと勘違いして、いらんことまでベラベラ喋ってしまうオタクの失敗の典型例なんじゃないのかなあ。漫画の話ができない女の子は皆無ではないだろうけども、確率としては相当低い。ここまで前のめりになってしまうのはヤバイと思う。「そりゃ、男塾や聖闘士星矢の話をするような距離感でない事は傍目にも分かる。」という一文に、相当にモテないオッサンなのだろうなと連想してしまう。
距離感2.png
(画像は山田玲司「絶望に効く薬」より)

逆に言えば、正月休みにパスタ屋で女性と外食できる男は自然にそれができているわけで、こういうところにも生まれついての才能による差が出てきてしまうのだなあと思った。

距離感3.png
(画像は水谷緑「コミュ障は治らなくても大丈夫」より)

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。