SSブログ

第一回「読んだことないけどきっと面白い漫画大賞」受賞!鈴ノ木ユウの「コウノドリ」 [モテる漫画]

周りの女性たちの間で売り切れで食べられなかったと話題沸騰だった、スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノを食べた。休日の午前中に行ったら買えた。スタバなんて、いまだに注文の仕方もよくわからないけど美味しかった。ストローだけでどう食べたらいいのかはよく分からないが。テーブルにApple製品を置いて、ドヤ顔で食べた。こういう地道な努力がモテに繋がると信じているのである。

職場の女の子たちに勧められ、アマゾンプライムで「コウノドリ」を見る。モーニング連載の産婦人科漫画のTVドラマ版である。

昔、漫道コバヤシで「瑛太主演でTVドラマ化するに違いない」と紹介されているのを見て、「いかにもそんな感じの薄っぺらい売れ線漫画だ。けっ。」などと、心から漫画を軽蔑したものだが、女の子たちから勧められたら、そりゃあモテたいから見ないわけにはいかない。

そして、見たら毎回涙をボロボロこぼしながら、最終回まで完全試合されてしまったのであった。ちなみに演出は金子文紀。そりゃあ面白いわ。

こないだ人生最後のデートをしたアイドル並みに可愛い女の子もこのドラマが好きで、昨日はLINEでこの話で盛り上がった。ちなみにLINEスタンプも購入してしまった。

 
ところで主演は瑛太ではなく、綾野剛だった。
実写版「ルパン三世」の五右衛門役で知った役者だったが、仮面ライダー555にもオルフェノク役で出ていたそうで、なんか見た覚えがある。あの頃は細目の生意気そうな少年だった。五右衛門の時はちょっとデブだったが、コウノドリでは華奢でどこまでも優しい医者役がハマっている。自分も「何しても怒らない。優しい。」と女性から言われることが多く、まあ怒るのは得意ではないが、このドラマを研究すればもっとモテるのかもしれないなあと思う。シーズン2と原作漫画もそのうち読みたい。

医療が進んで出産が安全なものと思われている風潮があるが、まだまだ危険なものなんだそうだ。年齢的に自分が子を持つ親になることは多分ないと思うが、女性を理解するためには必見のドラマだと思う。プライムの月会費、400円ぐらいポーンと払って、絶対見るべきだ。3年も前の人気ドラマを何を今更偉そうにという気がしないでもないですが。。。

 

[まとめ買い] コウノドリ

[まとめ買い] コウノドリ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



【Amazon.co.jp限定】 コウノドリ DVD-BOX (特製オリジナルカード付)

【Amazon.co.jp限定】 コウノドリ DVD-BOX (特製オリジナルカード付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



【Amazon.co.jp限定】 コウノドリ Blu-ray BOX (特製オリジナルカード付)

【Amazon.co.jp限定】 コウノドリ Blu-ray BOX (特製オリジナルカード付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。