SSブログ

新展開! [モテる漫画]

流転.png
壁が薄いと評判の、夢中で頑張る君へエールを送る部屋に引越し。

誰かがチャイム押したら住人全員がドア開けたとか、2つ隣の部屋から聞こえてくる英会話CDの音がうるさいと思っていたら、いつの間にか英語が喋れるようになったとか、そんな都市伝説がある。会社の方も火消しに必死で、ドキュメンタリー風の検証動画を作ってさらに胡散臭さを倍増させている。紹介された物件も、「トイレ風呂別」をうたうためにユニットバスを壁で仕切って扉をつけるというものが数件。そこを避けて、なんとか風呂トイレ別の部屋を確保した。そこはいうほど悪くない。隣人の音がしないわけではないが、まあこんなもんじゃね?って感じである。ちなみに以前に一人暮らし経験アリ。

独り暮らしを始めた初日、ログインボーナスというやつだろうか。SNSで5人ぐらいの女性とやりとりする。そのうち3人ぐらいは何か今後あるかもしれない。悪魔も囁く。

クラスの女の子全員からキモがられて、机を横に並べるのも嫌がられてたお前が大した成長ぶりだな。

それを言うな。

最初の女、アプリを使って転勤のプレゼントをしてくるなんてシャレてるな。最先端だ。ハーフタレントに似てると言われるぐらいの美人だ。あまり若くもないのにSNSで水着姿を晒せるんだから、自分で自分の価値がよくわかってる悪い女だ。お触り作戦以来、なんか妙な距離感になったよな。とりあえず再会できるのは間違いない。どうなるか楽しみだな。

転勤先に顔出すぐらいのつもりという可能性は十分にあるけどな。

次の女、休日なのに贈り物持って来てくれた奴だな。こっちも若くはないが女盛りの美人だ。絶対(職場に)遊びに行くから名前忘れないでくださいよとか言ってたな。全く、クラスカーストの最下層で泥をすすって生きていたお前が大した出世だぜ。驚いたのは、SNSで相互になった途端、道ならぬ恋愛話集みたいなアカウントをフォローしだしたことだ。これ、誘ってなかったらなんだっていうんだ。

誘いにしてはちょっと回りくどすぎるだろ。
確かに、そういう願望がある人なんだなあとは思ってしまったけど。

まあ、性格的に落ち着いていて、育ちも良さげで、顔もいい独身男が、遠く離れた地で独り暮らし始めたんだ。彼女らの秘密のストレス発散のオモチャとして、お前は好物件すぎるということだ。

…。

そして最後は若い女の子だ。しかも職場外の。一度メアドを渡してスルーされてから避けられてるみたいだったが、一年ぐらい前から急に距離が近くなったのは驚いたぜ。ちょうどお前が留守の時に職場に遊びに来たって言ってたし。仕事中にも関わらず、毎回一時間ぐらいお前とくっちゃべっているのは怒られないのかなあとハラハラしたぜ。よくわからん仕事だ。なのにお前は毎回口説きにいかない。何やってんだ。

トスが上がらないからなあ。

他の客ほっぽり出してお前と一時間も喋り続けるのがトスじゃなくてなんなんだ?

アイドル並みに可愛い子みたいに、純粋に友達でいたいってことなのかもしれんし。せっかく歩み寄って来てくれたのに、好意を裏切ることになっちゃうだろ?

なのに最後はまたメアド渡したな。

数年頑張って来て、これが最後になるかもしれないんだからいいだろ。

そして返事が来た!
内容は社交辞令の域を出ていないがな。一度スルーされたのに、今回は相手にしてくれたわけだから、まあやった甲斐はあった。彼女も偶然近く寄ったから流れで仕方なく路線だな。あまりこっちから踏み込むことは出来ないから悪魔の囁きする余地なくてつまらん。

(翌日)

…。

「近くへお寄りの際はお立ち寄りを」と、遠回しにかつささやかに誘ったのを、彼女は全部スルーして「帰省した時はお店へ」って返事か。しかも前回とおんなじようなこと書いて文章水増ししてるな。こりゃあ流石に可能性ない。The 女って感じだな。いやあ、お前の勘も大したもんだ。

いいいいいやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!(CV:関智一)

 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。