SSブログ

眼瞼下垂を乗り越えろ!目指すはトムクルーズと文醜! [モテる漫画]

ずっと一つだと思っていた自分の顔が、2つあった。
一つは女子高生がツイッターに呟くぐらいのイケメン。
もう一つは全ての女の子が手のひら返しするぐらいの素の顔。
女の子とデートしていたのは後者の顔だったのである。
まぶた1.png
わからねーはずだ。
そこんとこは尊敬してやるぜ。

ジョジョネタついでに、ストレス溜めるとまぶたが下がってくるキャラがジョジョにいたなと思った。第6部のロッズを操るリキエル。あれって漫画上の演出かと思ってたけど、実際あるのかなと思って調べてみた。
まぶた2.png
眼瞼下垂というらしい。「眠い顔」で検索してみると、結構悩んでる人がいる。なんでも検索してみるもんだ。逆に、それでモテるという場合もあるそうだ。アイプチだったり手術だったりとい手もあるそうだ。

こうなったら多少過剰に鍛えるしかない。
たまーに表情作りすぎて痛い女子を見かけるけど、あれぐらいやらなければ追いつきそうもない。一つ楽観視しているのは、表情も筋肉だということだ。筋肉は毎日コツコツ鍛えれば、必ず反応してくれる。

PCの脇に鏡を置いたり、撮影したりして、自分の表情をチェック。口角をあげてアンパンマンのように頰の筋肉の盛り上がりを意識しつつ、三国志の文醜のようにずっと目を見開き続ける。TVの1時間番組を見てる間、ずっと続ける。
まぶた4.png
(文醜)

小泉今日子は若かりし頃、笑顔を作らされ続けて表情が固まってしまったという。カトリーヌあやこの漫画によると、映画のPRで来日したトム・クルーズは仮面のようにずっとスマイルを振りまき続けていたという。そこが目標だ。
まぶた3.png

そうやって数日経つと、顔も変わってきた。
自撮りとか近年流行り出したけども、俺は10年以上前から自撮りしてきた。デジカメはずっとスイバル機を選んできた。最近は加齢のせいか、めっきりイケメンに映らなくなってきたなと落ち込んでもいたのだが、表情筋を鍛えていたせいか再びイケメンに写せるようになってきた。

シェーバーの刃も買い替え、プレシェーブローションとアフターシェーブローションを生まれて初めて買い、ヒゲもより目立たなくした。乳液を買って肌の保湿なんちゃらにも取り組んでいる。

 
そんなことをしていたら、あることに気づいた。
そういや、そういう笑顔の効能について語ってた本があったな。。。

 
つづく
 
 

カトリーヌが行く!―ウワサの現場

カトリーヌが行く!―ウワサの現場

  • 作者: カトリーヌあやこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 単行本



美容外科の名医が教える  「切らないで治す眼瞼下垂」の本

美容外科の名医が教える 「切らないで治す眼瞼下垂」の本

  • 作者: 真﨑 信行
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



印象の8割は目元で決まる まぶたの下がりは30分で解決

印象の8割は目元で決まる まぶたの下がりは30分で解決

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: Kindle版



NHKためしてガッテン 「目の老化」を防ぐ新常識

NHKためしてガッテン 「目の老化」を防ぐ新常識

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。