SSブログ

空前の一休さんソングブーム到来!水曜日のカンパネラ以前に一休さんを歌ったレキシの「一休さんに相談だ」 [日記]

ちょっと資料を読まないといかんので、一旦休憩して日記を。

タモリ倶楽部で水曜日のカンパネラという歌手を知ったのだが、その持ち歌である「一休さん」という曲にハマった。


俺が好きな歌は大抵ヒットしないのだが、この曲はめちゃめちゃ人気らしい。上々颱風のテクノ版って感じだ。収録アルバムを借りたが、「アラジン」という曲もよかった。

「一休さん」という曲名で驚いたのだが、最近俺の中で「レキシ」という歌手の「一休さんに相談だ」という曲も大ヒットを起こしていた。空前の一休さんブームだ。しかし肝心の動画がYouTubeに無いなあ。「なるなるよくなるそれ ここから先に進めなくなること 何にも見えなくなって この橋わたれなくなる」って歌詞が好き。

レキシは「真田記念日」も好き。大坂夏の陣、冬の陣、どっちがどっちか時々わからなくなるという、あるあるネタ(?)を良い感じに歌ってる。


まずレキシは「トロピカル源氏」という曲にバカハマりした。
たぶん飲み会で出会った女の子の中の1人が好きになったというシチュエーションなのだろう。さわやかだ。これから夏なのでピッタリな歌だ。

今回初めてPV見たら(歌ってる人が違うのか?)、最後のクレジットにカンパネラのボーカル、コムアイの名前が。ひょっとしたらこの子がそうか?
コムアイ.png
 

SUPERMAN (CD版)

SUPERMAN (CD版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: CD



一休さんに相談だ

一休さんに相談だ

  • 出版社/メーカー: Colourful Records
  • メディア: MP3 ダウンロード


タグ:音楽
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。