SSブログ

今週のゴーマニズム宣言

「小林よしのりがAKBにハマってるけど、(読者として)どうなの?」

と聞かれた。

俺は「晩節を汚した」と答えた。

百歩譲って、漫画で「総選挙の結果が悔しくて布団で突っ伏して泣いた」とか描くなら面白くなりようもあるけど、ブログでそれを表現すると気持ち悪くなるしかない。

AKB好きの大学生(イケメン)に「小林よしのりってどうなの?」と聞いてみたことがある。「ミニカー集めてるオジさん(森永卓郎のことらしい)同様、コンサートの一番前の席でスーツ着て座ってそうな、感じ悪い人」
…という答えだった。

 
そんなんではあるけど、今週のSAPIOでゴーマニズム宣言を読んだら面白かった。
原発利権や基地利権に溺れて自立が出来ない人をバカにしつつ、アメリカの庇護の元から自立しようとしない知識人たちという論旨。痛いとこ付くな。

 
<今日のAmazonさん>
グニュグニュした素材で出来ていて、通気口の中にももぐりこめるサンタナのフィギュア。そこを再現するのかよ…。

ジョジョの奇妙な冒険 隙間に入り込む男サンタナ

ジョジョの奇妙な冒険 隙間に入り込む男サンタナ

  • 出版社/メーカー: 千値練
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。