SSブログ

今週のヤンマガスピリッツ

【砂の栄冠】
手が、手がどうしたんだ。
気になるなあ〜。

【空手小公子物語】
結局主人公負けちゃうのかい。
そして唐突にタイ人の男の子がサーマートの血縁ということが発覚。
これ、いつから温めてたネタなんだろうか。
そしてデカ物が仲間になった。

だめだな。
カタルシスが無い。
結局主人公の能力がなにも物語の展開に反映されてない。
最初ぐらいガーッと勝たせないと。
このままじゃ魔神竜バリオンと同じ道をたどるぞ。
(消化不良なファーストバトルという意味で)
順位もヤバいぐらい後ろだし大丈夫か。

【今週のアイアムヒーロー】
ゾンビ対策がかなり出来てるよな。
ここまで研究出来るもんなのだろうか。
「まるで死後の世界みたい」って台詞がジャストフィット。
次回が楽しみだ。

【今週のこのSを見よ】
父子対決でこれから面白くなりそうだ。

【今週の美味しんぼ】
とりあえず「この大バカ者が!」パターンでなくてホッとした様なガッカリした様な。淡々と進むなあ。

【今週のガンプラ同棲漫画】
普通なら、主人公に襲い来る様々な事件をガンダムやガンプラの蘊蓄と絡めて解決していくという構成にするはずなのだが、この漫画ってラブコメ漫画の主人公が唐突に話といっさい絡まないガンダムの妄想をするって構成なんだよな。謎だ。

おじいちゃんをドンキやスマホのアプリと同列に語るヒロイン。このキャラ設定も謎だ。読者に好かれる要素が無いよな。来週からキャバクラで働いて主人公が大慌てでさあ大変という、非常に斬新な新章がスタートするらしい。そして主人公は時々ガンダムの妄想をするのだろうな。

 
…俺、けっこうスピリッツ読んでるよなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。