SSブログ

いよいよ黒沢復活か?「新・黒沢 最強伝説」9巻を買った [新刊]

このマンガがすごい!2017年」の1位が『中間管理録トネガワ』だった。
福本伸行の「カイジ」のスピンオフで、焼き土下座で有名な中ボスが主人公のギャグ漫画だ。

自分は2巻まで買ったのだけど、正直もう一つの印象だった。
カイジ」に出てくるトネガワのスピーチ、「イチローはいけすかないマイペース野郎」の下りは漫画史に残る名場面である。単発漫画だったらギャグでも良いのだろうけども、トネガワを主人公にした連載漫画にするからには、もっと読んでいて血が熱くたぎるようなものが読みたいと思ってしまうのだ。
トネガワ.png
(カイジのトネガワ。久しぶりに見ると、最初はこんな顔だったのかと驚く)

カイジも17歩あたりから買ってないが、福本伸行だったら、トネガワをもっと面白く描けるはず。。。とも思ってしまう。

新・黒沢の9巻を買った。
そろそろ切ろうかなと思っていた。
つくづく、旧版のあの続きが読みたい。

負け組男のやせ我慢が最大の見所の「最強伝説黒沢」だったが、「新・黒沢」になってからというもの、単なるウルトラ負け組の見るも無残な日常という感じの内容が続いていた。そこに来て、最近の内容といえば名僧と入れ替わるとか、変な外人を接待するだとか、もうなんか「むかしの漫画かっ!?」という感じで絶望していた。

最新の話も、変な武術流派にいっぱい食わせるとかどうでもいいと思っていたが、脇役が男のやせ我慢を見せていて壮絶に散った。その心意気に黒沢が共感し、いざ逆襲だ!という展開に。もうちょっと買い続けてみようかなと思った。


新黒沢 最強伝説 9 (ビッグコミックス)

新黒沢 最強伝説 9 (ビッグコミックス)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/12/28
  • メディア: コミック



中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。