SSブログ

話題のレゴランドを満員御礼にするヒント?「ブロック玩具ビルダーバイブル」が凄まじすぎる! [時事ネタ]

オープンしたレゴランドのネガテイブニュースがすごい。

ちょっと商売っ気出し過ぎだとは思うが、そこまでやらなければ経営が維持できないものなのだろうか。東京ディズニーランドがオープンした頃とは違い、今はSNSの時代である。悪評千里を走るという諺があるが、千里どころの話ではない。こういう部分にも気を使わないと、やっていけない大変な時代である。

さて、自分も子供の頃からレゴ大好き人間である。
同世代の子供はダイヤブロックと二択だったが、俺は「ダイヤブロック?けっ!」と思っていたレゴ一択人間だ。特に宇宙シリーズに胸ときめかせていたものである。今はラインナップにないみたいで残念。

本屋で「ブロック玩具ビルダーバイブル」というムックを見かけたので手にとって見た。
レゴ1.png

これ、ひょっとしてレゴで作ってるの?表紙のロボットのクオリティがすごい。にわかに信じられない。ネットでレゴ公式の作例を見て遊んでいる甥っ子のために買った。2980円。高い。。。
レゴ2.png
自分も子供の頃は「超力ロボ・ガラット」の反転して二頭身ロボがスーパーロボットになる機構を再現したりして、そこそこのテクニックを持っていると自負していたが、この本で紹介されているレゴビルダーのレベルはまるで異次元である。度肝を抜かれた。ロボや戦艦だけではない。天丼や回転寿司まで作ってしまう凄さ。
レゴ3.png

甥っ子に「これを作って」とせがまれたロボット。作者のブログを見たら、レゴで再現した仮面ライダーにまた度肝を抜かれた。
レゴ3.jpg
レゴ4.jpg
写真を見ながら、甥っ子とああでもないこうでもないと試行錯誤してみたが、今のところ再現不能である。。。
アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品づくりまで

アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品づくりまで

  • 作者: さいとう よしかず
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。