SSブログ

妖怪1話飛ばしが発生したヒラマツミノルの「アサギロ」はゲッサンのアンタッチャブルなのか [時事ネタ]

ヒラマツミノルの新撰組漫画「アサギロ」。
掲載誌のゲッサンが1話飛ばして掲載していたと知った。
なので今月は2話同時掲載なのだそうだ。
飛ばし.png
書きだめとかあるんだ。
月刊誌なのに!
直しとか無いのかな。

ありそうで無かった新撰組漫画の決定版を期待して単行本を買っていたのだけど、最近はあまり繰り返し読むこともない。先月号も読んでいたが、「ん?もうここまで進んでいたのか?」と少し違和感を感じたぐらいで異変に気づかなかったぐらいの温度なのである。編集部とのコミュニケーションは上手く行っているのだろうか。結構な失態だと思うけども、今までまとめニュースなどに取り上げられたのも見た事ない。ツイッターもおとなしいもんだ。

漫画では芹沢鴨が商家を焼き討ちする展開だったが、漫画の方が炎上してないのは逆にやばいような気がする。芹沢鴨以降を描けるのかは新撰組漫画の一つの試練だと思うが、アサギロはどうだろう。

 


アサギロ 1-16巻セット

アサギロ 1-16巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い



ゲッサン 2018年 01 月号 [雑誌]

ゲッサン 2018年 01 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 雑誌



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。