SSブログ

新刊日記「チェイサー5巻がめちゃくちゃ面白え」の巻 [新刊]

 
購入して読んだ漫画
『チェイサー』5巻
チェイサー 5 (ビッグコミックス)

チェイサー 5 (ビッグコミックス)

  • 作者: コージィ 城倉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/01/04
  • メディア: コミック

ようやく届いた。ちなみに読んだ後、また別の本屋行ったけど、そこにも在庫ありませんでした(三件目)。手塚治虫リスペクト漫画はいっぱいあるけども、手塚治虫の没落期に触れた漫画もあるかもしれないけども、はっきり「ミクロイドSつまらん」と描いた漫画があっただろうか(いやあまり詳しくないけど)。伝説の原稿破り事件とか、読んでいてヒリヒリする内容が満載!最高!少年ジャンプの黎明期の空気感が伝わってくる。

 
『葬られたマンガ・アニメ150 超絶句編』
葬られたマンガ・アニメ150  超絶句編

葬られたマンガ・アニメ150 超絶句編

  • 作者: 鉄人社編集部
  • 出版社/メーカー: 鉄人社
  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: 単行本

中津賢也が載っていたのに惹かれて買ってみた。編集者とソリが合わなかったというエピソードが書かれていたが、これって「耐えろペン」のアレなのだろうか。ちなみに誤植で作品紹介の欄が「おぼっちゃまくん」のものになっている。

 
『遥かなるガンフロンティア-堀崇真 立志伝-』
遥かなるガンフロンティア-堀崇真 立志伝-(資料系同人誌/B5判/128ページ)

遥かなるガンフロンティア-堀崇真 立志伝-(資料系同人誌/B5判/128ページ)

  • 作者: ぜくう
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2016/01/21
  • メディア: ムック

「ギャラクシアン創世記」のぜくう氏による同人誌。扱っている題材にそれほど興味はないのだけど、インタビューの端々から知らなかったゲーム業界の情報が入ってくることが多いので、このシリーズ全部買っていこうと思った次第。まだ読んでません。

 
『テレビゲーム綺譚』
テレビゲーム綺譚 (資料系同人誌/B5判/200ページ)

テレビゲーム綺譚 (資料系同人誌/B5判/200ページ)

  • 作者: ぜくう
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2010/08/13
  • メディア: ムック

同じくぜくう氏の同人誌。未読。

 
予約した漫画
『中国工場の琴音ちゃん』2巻
 嫁日記に比べるとあまり話題にならないけどしっかり面白い。

『機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST』4巻
 新作が出るたびにワクワクするのだけども、内容は初代と比べると。。。

『風雲児たち 幕末編』30巻
 日本で一番面白い漫画の新刊。

『激マン! キューティーハニー編』3巻
 バカバカしいのはいいけども、そろそろついていけないかも。。。

『健康で文化的な最低限度の生活』6巻
 好きかどうかは置いといて誰でも読める漫画だと思う。題がよくないのでは。

 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。