SSブログ

スピンオフでガルパンを超えるビッグビジネスに?景山姉弟の戦車道が読める「プラモ狂四郎」 [シリーズ]

プラモ狂四郎ベストキャラクターといえば、景山姉弟ではなかろうか。
弟は栄養の吸収の良さそうなガタイの知的メガネデブ。
なのに姉はバイク好きのヤンキーっぽく、やはり別のベクトルで栄養の吸収が良さそうな体型をしている。
影山1.png
きっと家は医者である。
なに不自由なく暮らしているが、親の教育は厳しい。
姉は戦車好きの弟をかばったりの日々だったが、ある日ぐれてしまったのだろう。
影山2.png
しかしそんな彼女を救ったのはバイクだった。不良仲間とバイクを乗り回していたある日、バイクの修理をしてくれた青年からモトクロスの存在を知り、レースにのめり込む様になっていく。。。

そんな行間を感じさせる。
スピンオフが読んでみたいのだが誰か描いてくれないだろうか。

ところで弟は狂四郎を初めて破った、大変にインパクトあるメガネデブだった。しかも狂四郎と丸山のタッグを相手に一人で戦ったのである!再戦はさぞかし大一番になるかと思いきや、姉ちゃんが出てきてラスボスの座に居座り、弟は梅雨払いに。以後、弟は姉ちゃんのオマケとしてしか登場がなく、あれほどバカにしていたアニメプラモにも手を出すという没落っぷり。ちなみに景山姉弟は世界トーナメント編で初戦敗退。狂四郎が2回戦で戦う相手の引き立て役という扱い。サッキー竹田との最終決戦にもお呼びがかからなかった。勿体無い。

ちなみに、景山弟との初戦。その内容と言えばタミヤのタイガー1型と、バンダイのマゼラアタック&タカラのクラブガンナーというメーカーの枠を越えた戦車プラモバトルだった。現在ではありえない古き良き時代の賜物だ。
影山3.png
景山姉初登場回は互いに作ったジオラマをつなぎ合わせての対戦というワクワクする流れ。プラモだけでなくジオラマも。やはり初期ほどリアリティがあって面白い。
影山4.png

 






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。