SSブログ

告知が徹底していないAmazon。日本の本屋の勝機はここにある? [新刊]

女子大生に勧められて見た「アンナチュラル」。女子大生二人両手に華状態で、職場でティーバで視聴。すごいねモテ期だね(ほんとかよ)。最終回は孤独に一人で家で見たよ。安心してね。

米津玄師という中国人のヒゲの老人っぽい名前の人が歌う主題歌、「Lemon」も購入。あの時々合いの手で入る子供の声みたいの、なんなのかな。そういう楽器があるんかな。ついでにアニメ「恋は雨あがりのように」主題歌の「ノスタルジックレインフォール」と「Ref:rain」と、TVドラマ「電影少女」主題歌の「ふめつのこころ」と、CRフィーバー機動戦士Zガンダム主題歌の「鳥籠の少年」もiTunesで買ったよ。実にミーハーだね。


色々新刊を予約した。
書店で買ったのもある。
Amazonが教えてくれなかったので。

2018/4/23
ぼくは愛を証明しようと思う。3巻/藤沢数希 井雲くす
いよいよ完結か。もう立ち読みしちゃったけど、見逃した回もある。今一番モテそうな漫画である。

2018/4/19
そしてボクは外道マンになる3巻/平松伸二
あいかわらずリアリティが薄いのでいろいろ文句書きたい。一人でノリツッコミするところが面白かったなあ。

2018/4/9
進撃の巨人25巻/諫山創
そろそろ完結かと思いきや、一気に時間が飛んでさらにわけわからなくなってきた。

2018/3/29
ど根性ガエルの娘 4巻/大月悠祐子
有料になった(?)せいかあまり話題を聞くことがなくなったが大丈夫か。チラッと見れた時があった(仕組みがよくわからん)のだが、さらにひどい展開のつるべ打ちである。登場人物全員狂っとるというオチじゃなかろうな。

2018/3/12
コロコロ創刊伝説3巻/のむらしんぼ
Amazonからのお知らせなく、昨日ツイッターで話題にしてる人を見て発売を知った。のむらしんぼ先生が飢えて死んだらどうしてくれるつもりだ。いよいよ「ツルピカハゲ丸」や「おぼっちゃまくん」が出てくるらしい。

2018/3/12
目玉焼きの黄身 いつつぶす? 10巻/おおひなたごう
間違いなくAmazonで買っているのだが、お知らせなく、一昨日ぐらい書店で購入。まだまだアマゾンには隙がありますぜ、勝機がありますぜ、頑張ってください日本の本屋。食い物のそんなところにこだわるなよというのが笑いどころなのだが、なんかどんどん美味しんぼ化してるような気もする。箸の持ち方注意してガチでキレられる展開がリアルでよかった。そこは置いといて、漫画だとわかっていても気になるね、あの箸の持ち方。

2018/3/2
よしりん辻説法1巻/小林よしのり
なんか最近小林よしのりの帯は色々引っかかるものがある。この本の帯は「今まで難しいこと描きすぎちゃってた」ときた。このシリーズはゴーマニズム 初期の、ワイドショー的な話題を扱っていくコンセプトになるようだ。でもまた政治の話題に足突っ込んじゃってるけどね。自画像を以前と比べて醜悪にしたのも興味深い。小林よしのり得意の異形キャラクターに自らなったとも取れるし、実物の方が良いですねと思われるための作戦かもしれない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。