SSブログ

クレしん降板!矢島晶子といえばこっちの印象、伊東岳彦の「覇王大系リューナイト」 [時事ネタ]

出会いさえ悔やみ続けた長すぎる夜を過ごす毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

声優の矢島晶子さんが、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役を降板だそうだ。
あいにく、クレヨンしんちゃんの知識はほとんどないけども、矢島晶子さんで思い出すのは「覇王大系リューナイト」のヒロイン、パッフィー・パフリシア役。と、言ってもアニメもほとんど見てないけど、なぜか覚えている。
リュー1.png
リューナイトは原作者の伊東岳彦自らコミカライズされ、創刊間もなかったような気がするVジャンプで連載された。当時、自分の中では同氏の漫画、「宇宙英雄物語」が大ブームを巻き起こしており、その漫画が出版社のトラブルで長期休載になっていたこともあって、この展開は大いに燃えた。
リュー2.png
リューナイトは剣と魔法の世界にロボット(リュー)が出て来る世界観。あまりアニメを語ることは自分はできないが、魔神英雄伝ワタル系といえばわかりやすいのか。
リュー3.png
リューナイトのコミカライズはタイアップ作品らしく、コンパクトに3巻でまとまっている(初版)。脂が乗った作画が楽しめる。最終決戦で読者から公募したリューが登場するのだが、リューヤンキーが好きである。ちょっと世界観に合わないが、こういう路線もありなのではないか。
リュー4.png
 
ところでアマゾンで検索して見たところ、新装版しか引っかからない。しかも絵柄が結構変わっていてノベライズかなんかかな?と思ってしまう。
 


覇王大系リューナイト(上) (ホーム社漫画文庫) (HMB I 3-6)

覇王大系リューナイト(上) (ホーム社漫画文庫) (HMB I 3-6)

  • 作者: 伊東 岳彦
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: 文庫



覇王大系リューナイト(下) (ホーム社漫画文庫) (HMB I 3-7)

覇王大系リューナイト(下) (ホーム社漫画文庫) (HMB I 3-7)

  • 作者: 伊東 岳彦
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 文庫





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。