SSブログ

平山祐介、着まわしのテクニック披露中に部下の女に手を出そうとしドン引きされる「OCEANS12月号」に心が冷える [心に残る1コマ]

dマガジンで読んだ「OCEANS 2018年12月号」の着まわし記事が面白い。
ドラマ仕立てで着まわしテクニックを紹介してるのだけど、その内容が。

主役演じているのが平山祐介という、よく見かけるモデル。
俳優としてコウノドリに出てたな。
「呼ばれてないけどジャジャジャジャーン!」みたいなシーンが印象に残ってる。

やり手の会社員だったけど、派閥抗争でセミリタイアして農家に。
前の会社に熱心に口説かれて復帰。

妻子ありなんだけど、復帰した会社の新しい部下の女性にドギマギ。
平山2.png
一緒に食事をして良いムード。
もう一歩踏み込む勇気が持てず自己嫌悪。
平山1.png
後日、また食事を一緒にした際、手を握ってみるがドン引きされる。
平山3.png
あああああああああ!痛い痛い痛い!!!!!!

…というサブストーリーが所々に挿入されている。

オチは農家時代に知り合ったおじいちゃんが、会社の偉い人でという釣りバカ日誌方式でメデタシメデタシとなるのだが、部下女性にドン引きされたその後の彼女との関係については一切触れられていない。ちなみに不仲だった奥さんとは関係が良好になっている。

フォレスト・ガンプ風に言うと、女の子はチョコレートの箱みたいなものだ。
開けるまでは何が入っているか分からない。
通報される時もあれば、やらしいことさせてくれる場合もある。

平山祐介でもこんな目にあうのだろうか。
ストーリーを追っていくと、ミスキャストのような気もするんだけど。


最近一緒に働いた女の子に、サイバージャパンみたいなフェロモン出しまくりの女の子がいまして、とにかく仕事中ナンパされまくっていた。「ほんとキモイんですけど〜、どうしたらいいですかね(笑)」とか言ってましたけど、モテ女の嗜みとして笑ってスルーしていただきたいと思った。

 
今までアドレス渡しで激しく拒絶されたのは三度。
一度目は昔、職場で吹聴されて恥かいた。
二度目は外で知り合って交換したけど二通目で「もうメールしないで」という直球。これはまだいい方だ。
三度目は臨時で行った職場でナンパしたら上司にチクられた。
いやこちらとしたら、もう会わないからスルーしても気まずくなることがないからマナーとして最終日にアドレス渡したんだけど!ちなみに一度目の女の子は職場違うのに、姉が一緒の職場でチクられてしまった。

で、よりにもよって後日、その職場に転勤になってしまうのである。
お互いその件については触れなかったが。
でで、その職場でアイドル並みに可愛い女の子からデートに誘われて失敗して、友達だったその子が激怒して大炎上してしまうのである。。。

 

OCEANS(オーシャンズ) 2018年 12 月号 [雑誌]

OCEANS(オーシャンズ) 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ライトハウスメディア
  • 発売日: 2018/10/25
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。