SSブログ

鹿賀丈史主演で実写映画化すべき!加藤伸吉の「国民クイズ」 [実写映画化希望!]

国民1.png
国民クイズは93年にモーニングで連載された漫画。
当時、すでにバブル景気は終わっていたようだが、経済大国としてブイブイ言わせていた日本が、そのままアメリカをも従わせる超国家になった未来を描いている。国民の不満を解消するための国家システムとして「国民クイズ」制度を導入。クイズで勝ち抜けば、何でも願いが叶えられるが、失格すれば強制収容所送り。それがTV放映され、世界中の人が見ているという世界観。
国民2.png
「逃げた犬を探したい」という微笑ましい願いから、「隣の奥さんを殺したい」、「エッフェル塔が欲しい」など、醜態を晒す欲深いキャラクターたちの描写がリアル。ちょっと風刺的だ。
国民3.png
国民クイズで不合格になったにもかかわらず、司会者として国民的大スターになったK井K一が主人公。国民クイズ制度打倒を目指すテロリストから命を狙われていたのだった。
国民4.png
コミックスは現在Kindle読み放題でも読める。
鹿賀丈史主演で実写映画化するべきと思い続けて四半世紀が過ぎた。
同時期に「クイズ悪魔のささやき」という番組があった。しょうもない動機で100万円の賞金を狙う人間の浅ましさが笑いどころで大好きだったのだが。



[まとめ買い] 国民クイズ

[まとめ買い] 国民クイズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。