SSブログ

風邪を引いたらひたすら汗書いて水分とって体内の水を入れ替えよう!小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」8巻 [時事ネタ]

なんか痰が絡むなあと思っていたら、熱っぽくなってきた。
測ったら38度。
翌日医者に行ったらウィルス性の風邪だと診断され、薬をもらった。

風邪対策で思い出す漫画が小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」5巻。
森鴎外の言葉を引用して、「ひたすら寝るしかない」という小林氏の風邪対策について書いている。
風邪1.png
とにかく厚着。
湯たんぽや首にタオル巻いて寝て汗を出す。
汗書いたら拭く、着替える。
水分も取る。風呂にも入る。
体の中の水分を入れ替えるような作業だ。
風邪2.png
俺もこれを毎度参考にしていて、翌日には熱が37度に下がっていた。
まだ体はダルイけど。
風邪3.png


ゴーマニズム宣言全9巻完結(幻冬舎文庫)

ゴーマニズム宣言全9巻完結(幻冬舎文庫)

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。